※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の整理が進まず悩んでいます。第2子を考えているけど服の処分が難しいです。皆さんはどうしていますか?

サイズアウトした子供服、整理しなきゃと思って数ヶ月。
引越してからゆっくりやろー!と入れた段ボールのままです。。

子供の昼寝中にと思っても、夜寝てから、と思っても、全っ然できません😂

第2子を希望していますがあと1.2年は先の予定です。

服はお気に入りだけ残してあとは処分かなぁ。

あまり高い服は買っていないけど、それでも捨てられない😂

皆さん子供服ってどうされてますか??

年齢差あける予定の方のお話も聞きたいですー!

コメント

はじめてのママリ

汚れてないの以外は、とってあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません😭
    やっぱり残してますか!ありがとうございます💓

• 1月28日
まめた2902

時間がある時に1度全部浸け置きで洗濯し直してしまってあります。
ですが、時間が経つと首元とかに黄ばみが出てきたりするので、そういうのは捨てちゃっています!本当にお気に入りのだけ取っておいて、着れそうなものはお下がりであげちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!漬け置きされてたのですね✨私もそこまでやれば良かったのですが…全く気力も起きず。。黄ばみ発見して凹んでいました。さすがにその状態になれば処分!でいけるのですが、そうじゃないものが捨てられず増える一方です😂😂

• 1月28日
ママリ

第2子はいつになるか分からない(希望は2年差)ですが、肌着以外は保管しておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は私も処分しようと思っています!それ以外は保管されるのですね✨
    安い服だし毛玉とか気になる服もあるのに、でもなぁーと悩んでしまう私です。。笑
    思い入れもあるし一通り取っておくことになりそうです😂

• 1月28日

年齢差開けます🙋‍♀️
気に入ってるやつとか買ってもらった高いものだけ残して、あとは支援センターのバザーに出したり、お下がりいる子にあげたりしちゃいました💦
年数経つと生地も良くないだろうし、その時可愛い服買えば良いかなって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がりは周りに同性の小さい子がおらず、私も処分ではなくリサイクルショップかなぁと思っていました☺️
    そうなんですよね…結局、取っておいてもまた新しいのを絶対に買います😂子供服は可愛いの沢山ですもんね💓
    そう考えると、もっと厳選できるよなぁ。。笑

• 1月28日