※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

完母の方は1日に何回母乳をあげていますか?1回の授乳時間はどれくらいですか?直母量を測っている方は1回の直母量はどのくらいですか?

3〜4ヶ月で完母の方、1日何回母乳あげてますか?
1回の授乳何分くらいですか?

また、スケールで直母量を測っている方は1回の直母量どのくらいですか?

コメント

8~10回くらいですかね🤨

退会ユーザー

しばらくはタイマーかけて5~10分ずつしてましたが、最近はほったらかしでこんな感じです😅(この日は23時頃に授乳あり)

• 1月25日
  • ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    毎回左右飲ませるわけではないのですか?😊

• 1月25日

退会ユーザー

どちらかだけになっちゃってます😂
    なので、せめてもで交互にしてます笑

• 1月25日
  • ぽこ

ぽこ

出産後はじめから完母ですか?
    私は初めから母乳とミルクの混合だったんですが、少し前から哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれないようになってしまって😢
    母乳のみになってしまったんですが足りているのかわからなくて😭

• 1月25日

退会ユーザー

入院中は混合でしたが退院後以降はほぼ完母です!

出かける用事がある日などはミルクですが、それ以外は基本的に足したてません👌🏻

家にスケールはないですが、月1kgペースで増えていたので足りていました👶🏻
    最近突然増えなくなって不安ですが、2.2に健診なので聞いてみるつもりです🥲

• 1月25日