※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが顔を引っかいて傷だらけ。爪は切ってもらったが、ミトンは買っていない。他の対策があれば教えてほしい。

生後4日目のベビーなんですが、顔を引っかきまくって傷だらけです🥲
爪は切ってもらったみたいです。
ミトンはあんまりよくないと聞くので買ってないのですが、あったほうがいいですかね…なにか他に方法あればいいのですが🥺

コメント

𝚗 ☁️

入院中爪切り持っていくの忘れちゃって産院でも切ってくれなくて傷だらけでした😥
入院中に来てた服が大きかったので両手隠れるくらいまで袖伸ばしてミトン代わりにしてました😖

• nana

nana

退院した後も特にミトンとかは使わなかったですか?😣

• 1月25日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

使わなかったです!
    おうち帰ってきて速攻爪切ったら自然と引っ掻き傷なくなりました😥
    たまにできてましたが気にならない程度です👌🏻

• 1月25日
  • nana

nana

そうなんですね🥺
    自分でもまた爪切ってみます…😫

• 1月25日
ママリ

ミトンは確かにあまり良くないのですが、ひっかきも気になってしまったので、私は自分が赤ちゃんから離れるときと寝るときだけつけてましたよ😊(とくに寝てるときにひっかく子でした)
近くにいるときは、ミトン外して、ひっかこうとしたら阻止!してました(笑)
3ヶ月になる頃には、ひっかくこともすくなくなり必要なくなったので使ってないです!

• ママリ

ママリ

ちなみ爪も切ってましたが、引っかき傷つきました(笑)
    私の切り方が下手くそだったのでしょうかね😂

• 1月25日
  • nana

nana

まだ自分で爪切ったことなくてわたしも上手に切れるか分からないです😂
    ミトンも一応用意してみます🤔

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

いいと思います😊
    3ヶ月使いましたが、常にじゃなかったし、とくに手の発達はここまで問題ないです😀
    ちなみに形が丸くて、紐で手首をキュッとしめるミトンは外れやすくて(新生児には大きくて)使いにくく、写真のようなミトンが使いやすかったですよ😊
    すぐなめるのでよだれダラダラでしょっちゅう変えて洗ってました(笑)

• 1月25日
  • nana

nana

写真までありがとうございます😣❤︎
    洗い替えもいりますね😅

• 1月25日