※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♥
ココロ・悩み

出産時の痛みについて不安があります。痛みが軽かったため自信が持てず、自分が異常なのか心配です。

夜分に失礼します( ´﹀` )
質問と言うか… 自分 おかしい?っと気になりだしました。
出産の事についてです。

陣痛 普通の人は 腰が痛くなりますよね?
私の場合 両方の骨盤が痛くなりました…
その痛みは あまり痛いものでは なくて…
だから 陣痛と気づけませんでした( ˆ꒳ˆ ;)
測りだしたら もうすでに感覚6分 5分😳
みなさんの陣痛中 叫んだとか の人が多かったのですが
その逆で 叫びもしませんでした😞
病院へ行ったのが12時頃 その時は4センチ開いてて、
昼の2時頃 6センチ、5時頃 破水して、
その後 先生がなかなか来てくれなくて、ナースコールして きてもらい その時すでに 全開ですね!分娩室行きましょう~
と分娩室へ それが6時頃。
分娩室行った時にわ もう いきんでいいよ~ と。
あれ、いきむの我慢するのが みんな辛いって いってたような… って感じでした😵😵
7時頃出産。 でした😞
なんだか これがほんとに陣痛なのかな…とも思ってしまうくらい 思ったほど痛くなかったです😔

皆に 言ったら、 ○○(私)の体 おかしいんやないん~
と笑われてしまいます…😞
そこまで痛くなかったので、 痛い思いして産んだ子。
とも自信を持って言えません…(´;ω;`)

やっぱり 私 おかいしいのでしょうか。
自信持って 言いたかったです…。

長文失礼しました(><)

コメント

侑

えぇ、むしろうらやましいです!
陣痛痛いのが、立派な親ではないですよー
今どき、無痛分娩もあるし(´・_・`)
数ヶ月、大変な妊婦生活送ったじゃないですか!
それに、痛くない方が産後の回復も早く、育児に集中出来ると聞きました!
お子さんを愛していれば、そんなの、自信なくすことないですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私も痛くなければいいのになー笑

  • MAMA♥

    MAMA♥

    やっぱり そうですよね😢
    ラッキー 程度で思ってたらいいですかね😔👏
    息子の事は ほんとに可愛くて 仕方ありません😞💕💕

    痛くなかった って言う人 最近 多いみたいです😔

    • 8月11日
✳︎mama✳︎

逆に羨ましいです😵✨痛くないにこしたことないですよ〜😲10ヶ月お腹の中で育てて産んだ事には変わりありません😊✨
私は陣痛不安でたまりません😅
ちなみに瑠都mamaさんががたいが良いとかお尻が大きいとかそんなわけではないんですよね??私お尻が大きいからすんなり出てこないか期待してます😭

  • MAMA♥

    MAMA♥

    ですよね(><)!!
    私も 妊娠中 陣痛すっごく怖かったです😢
    私は 逆に小柄なタイプで、身長153cmで、妊娠前 体重40で、産む時は 55でしたm(_ _)m
    骨盤が 広かったら 安産になりやすいって聞きます👏

    • 8月11日
ななみ

すごぃ!
うらやましいです♡

元々痛みに強いんですね(´∀`*)?
1.2人目痛みが違ったので
もしかしたら次痛いかも
しれませんよ!

けどなにより安産で産めるのが
一番なので自信もっていいと思いますよ!
むしろ辛くなく産めたのは自慢
できますよ♡

  • MAMA♥

    MAMA♥

    痛みに かなり弱いです😞😞
    注射も 大っ嫌いで😰
    痛いこと苦手でした😔

    2人目の時 痛いこともありますもんね👏
    自信もてるように頑張ります💕

    • 8月11日
*あるふぁ*

むしろ羨ましいですΣ(。>艸<。)

私も一人目はそんな感じでした。
2回息んだら産まれるほどのスーパー安産だったので、二人目も余裕〜♪と思っていたら、すごく痛くて…
こんなに痛かったっけーと思わず口に出したほどです。笑

@ぱるる

あたしも1人目出産の時に、周りからめっちゃ痛いからね!!って脅されてて恐怖しか無かったです(笑)でも実際出産してみて、破水からだったんですが、元々生理痛がかなり重くて、そんな痛みだなーって、でもまだまだ痛くなるだろーなーって思ってたら分娩室に行って出産みたいな感じでした(笑)いきみ逃しもしてないです☺出産後、痔の方が大変でした😅
みんなに言ってたんですが、あたしの場合、妊娠中に親知らず抜いた時の方が死ぬかと思いました( ´:ω:` )麻酔が効かなくて...切開、歯を粉砕、抜歯、縫合だったんですが、激痛すぎて涙涙でした( ´:ω:` )

なので全然おかしくないですよ💓

あたしは2人目もうすぐ会えるんですが...やっぱりちょっと怖い感じもありますが、落ち着いて頑張りたいです😍👍

はるママ◎

おかしくないですよ(*^^*)
そんな方もたまにいます!
10ヵ月近くお腹の中で赤ちゃんを大切に守ってきたのです。想像のつかないお産への不安や恐怖も乗り越えてきたのです。出産時に痛みがそれほどなかったとしても、自信を持って、命がけで産んだ、と言えますよ٩(*´︶`*)۶

ゆず

私も叫ばなかったですよ(o^^o)
こんなに静かなお産は滅多にないとベテラン助産師さんに言われました( ̄▽ ̄)
立ち会った旦那は叫ぶもんだと思ってたみたいで大したことないんだって思われましたけど痛かったです(笑)

ゆうちゃん(*˙˘˙*)

私も同じでしたよ!
骨盤が痛くなったのですが、まだまだこんなもんじゃないだろうと我慢していたら全開になってました😂いきみ逃しもなく、助産師さんに「え、もういきんでいいんですか❓」って聞いたほどです(笑)
陣痛、分娩はありがたい事に楽だったのですが、その後の処置と後陣痛が辛くてそっちの方がトラウマです💦

yuzu

私も全く叫ばなかったですよー(*^^*)
筋肉痛もゼロです(^^)

腰でも骨盤でもなく、私はお腹か子宮かどこか分からないですがその辺りが痛かったですが。

4時間で出産でしたが、子宮が少し裂けてその後にオペ室でしたー(´・‿・`)

産後すぐに子宮を手でグリグリされて出血箇所を探していたようなんですが…もーその方が激痛で痛い痛いと暴れて叫びました!(笑)

全身麻酔で処置してもらいました(。-_-。)