※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊活

2人目妊活中で、リセット4回目。1周期あたり4.5回の子作り。排卵日を狙っているが難しい。排卵検査薬や基礎体温が使いにくい。半年経ち、クリニックも視野に。

2人目妊活中です。リセット4回目、、、。みなさんどうなんでしょう。1周期あたりどれくらい子作りしますか??
私は4.5回くらいです。アプリ内では排卵日付近を狙っておりあたってはいるのですがなかなかですね。
排卵検査薬はわかりにくくて、基礎体温は長続きしなくて、、。使えていません。。使った方がいいのはわかってますが、、。気楽にいきたいのもあって、、でもそろそろ半年なるしクリニックデビューも少し視野に入れてます。

コメント

ゆゆ

私も4,5回です!
今月は1週間取りましたが妊娠には繋がらなかったです😖

病院で私も排卵とか診てもらっている訳では無いんですけどやっぱり診てもらった方がいいですよね💦

  • やや

    やや

    同じですね!
    娘の時は3ヶ月でありがたいことに授かれたのでまたリセットかぁなんで思っちゃいますね!
    排卵日確実であれば早く妊娠に近づけるかもですもんねー!クリニック行ってみようかなぁ。

    • 1月25日
ちぃ

私は20代でリセット12回目です、、、。
毎日基礎体温を測り、排卵6日前、4日前、2日前、当日とタイミング取ってますが上手くいかず、、、。
その他、サプリ、漢方、整体にも行ってますが一向に授かれません。

私の場合、頑張りすぎがストレスなんじゃないかと産婦人科で言われました。

現状気楽に出来ているなら、そのまま様子見でいいのではないでしょうか?

  • やや

    やや

    リセット続きつらいですね💦
    未来の赤ちゃんのために出来ることやっててすごいです!
    考えすぎるとよくないとは言いますよね。
    娘の時に基礎体温で一喜一憂して疲れたので休んだ時に力がうまく抜けてたのか授かれました!その経緯もあり測ってません。
    もう数ヶ月様子見るのもありですね。ありがとうございます😊

    • 1月25日
トモヨ

1人目
排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日の計5回
2周期目に妊娠

2人目
排卵日2日前と排卵日2日後と3日後の計3回
1周期目に妊娠

でした★

基礎体温測らず、排卵日検査薬も使わず、排卵予測はアプリのみで、排卵日付近以外はタイミング取ってませんでしたm(_ _)m

  • やや

    やや

    なんてタイミングがばっちり👌早すぎます!!
    生理周期安定してましたか??

    • 1月25日
  • トモヨ

    トモヨ

    生理周期は29日〜31日で安定していました✋

    • 1月25日
ママリ

20台ですが、2人目は1年半かかりました😳😳💦💦
本当にタイミングですよね、、😭💕

  • やや

    やや

    わー2人目お腹にいるんですね♡かかる時はかかるしほんと人それぞれですよねー!
    今月タイミングうまくいきますようにー!

    • 1月25日