※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認できず、6w4dの胎嚢と赤ちゃんが確認されました。週数は正しいでしょうか?

今日で7w0dですが、心拍確認出来ませんでした。
やばいでしょうか😢
胎嚢は24.5mmで、エコーでは赤ちゃんもいて6w4dと書かれています。
週数は6w4dが正解なのでしょうか??
ちなみに人工授精のみで授かりました。

コメント

人工授精ということは排卵日は確実ですか、、??6w4dというのは現在の赤ちゃんの大きさが6w4d相当だということだとおもいます!だいたい6〜7wで心拍確認できるママさん多いですが、わたしは8wでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい、12月21日前後かと思われます!(>_<)
    そういうことなんですね!💡ちょっと成長がゆったりになってきました😭
    ちいさんは8wだったんですね❤👏私も来週には確認出来たら良いなあと思います🥺🥺

• 1月25日

退会ユーザー

赤ちゃん個体差ありますし、どんどん大きくなるに連れてどんどんその子によって大きさも変わってくるので大丈夫ですよ🥺🥺むしろわたし初期から最後まで週数ぴったりってことなかったです(笑)来週心拍確認できますように🥺🙏🏻

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか❤🥺5wで丁度10mmあり順調かな〜と思っていたので、かなり心配になってきて😭ただマイペースなだけだと信じたいです😭😭
    ありがとうございます💓コメント救われました😭😭

• 1月25日
ぴぃ

初めまして。コメントさせて頂きます。
私も同じ状況です😔
人工授精で妊娠して…7週くらいで6週くらいでした。

ただ…私は稽留流産と診断されました。
(嫌な気持ちになったらすみません…)
が、ママリを見てると8週で確認できた!って方もいるので…それを信じて違う病院でも見てもらおうと思ってます。
私の確率は低いかもしれませんが、ママリさんの赤ちゃんはすくすく育ってくれますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます!
    まさに同じ状況なんですね😢まさかの流産と診断ですか😢悲しすぎますよね、、😢
    私も腹痛や出血もないのであるとすれば稽留流産なのかな、、。
    少しずつ大きくなって赤ちゃんもまだいるみたいなんで、、8wには見れて欲しいんですが少し覚悟はしておかなきゃ、ですよね(>_<)!

• 1月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

心配事増やしちゃったらすみません…😭
    初めての妊娠やったのでやはりダメージはありますが、逆に次早く妊娠出来たらいいなって思う自分もいます。
    ママリさんはこのまますくすく育って欲しいと願ってます✨✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかここでつまづくとは思っていなくて😭昨日で心拍確認出来ると思っていたので1週間不安な毎日が続きます、、😭
    ぴぃさん前向きで素晴らしいです!😢😢流産後に妊娠されている方もたくさんいらっしゃいますもんね!💪
    ありがとうございます💓😭マイペースなだけだと嬉しいのですが😭😭

• 1月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

不安ですよね…私も不安でした。
    でも…何度見てもらっても心拍が確認できず自分の中でも理解せないかんことなんやなって思ったし、ママリで質問をすると優しく返信してくれる方々が多くて勇気づけられました!!
    なのでママリさんも色んなこと投稿してもいいと思います!!
    頑張ってください😊💓💓

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安すぎて検索の嵐です😭😭でもこちらの皆さんみんな優しいですよね💓🥺それだけでもすごく救われます😭
    ありがとうございます😭1週間が長くて長くて、、😭笑
    8w以降で確認出来るパターンでありますように、、😢🙏

• 1月26日
もな👠

人工授精なら排卵日にズレはほとんどなく、エコーにかかれた週数は胎嚢等の大きさから予測された週数です。
なので、お医者様がいう7w0dが正しいんだと思います。
胎芽はちなみに何ミリでしょうか?

私も人工授精で流産した経験があり、そのときは7mmで心拍確認できず…💦
そのときが7週でそこから5日~1週間様子みて再診して手術になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!7w0dは、先生がいうというよりは単純に生理日からの計算でした!
    その時は胎嚢の大きさしか言われませんでしたが、、

ちょうど今日診てもらって、無事に赤ちゃんもいて心拍も確認出来ました😢😢かなり緊張しました、、。
    流産されたんですね、、せっかく待望の子ができたのに痛い思いして手術なんて胸が張り裂けますよね、、。
    まだまだ気が抜けないので、祈ることしか出来ませんが、無事に出産出来ますように、、。
    ありがとうございました!

• 2月1日