※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROY☆
妊娠・出産

27w6dの初マタです。主人の休みの日はお菓子や炭水化物に誘惑されてしまう。明日は祝日で検診前日が祝日はつらい。主人が飲みに行き、カップラーメンを食べてしまい、明日の検診に不安を感じています。

27w6dの初マタです⑅◡̈*
愚痴というかつぶやきです(>_<)

主人は基本的に土日が休みです☆彡
主人が休みの日はいつも一緒にだらだらしてお菓子や昼食は炭水化物の簡単メニューの誘惑に負けてしまうので、検診はいつも土曜日の朝イチにしてるのですが、今回はお盆休みの関係で12日の午前中に検診があります‼︎

それなのに明日は祝日で主人の仕事が休み‼︎
検診の前日が祝日はつらーい(>_<)

今日は主人飲みに行くから夕食はいらないとのことだったので、軽めに早めにすませたのですが、今更お腹が減ってきてしまいました(*_*)

我慢して寝ようと思っているのに、お酒が入ってご機嫌な主人は小腹が空いていたみたいで、目の前でカップラーメンを食べ、空腹を満たして寝始めました(;_;)

2w前の検診の日、なぜか前日より1kg近く減ってたから今回はこのまま行くと怒られそう…

カップラーメンの匂いの誘惑には勝てたし、明日1日なんとか乗り切れますように(;_;)☆

コメント

ユナ

お腹空きますよねー💦
私、今回たった2週間で1.5㎏も増えてたので先生も苦笑いしてました(笑)
でもまだ許容範囲内の体重なので大丈夫だそうです。
私は健診の3日前からキウイフルーツを2つ朝に食べてます。
キウイを食べると浮腫みやうんちがたくさん出るので痩せるんですよ。
それにキウイには葉酸も入ってるので妊婦さんにはおすすめです。