※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹を強く押してしまい、胎動が少ない気がします。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

もうすぐ妊娠9ヶ月です。
昨晩、お腹が張ってるかなと気になり
お風呂入ってる時にお腹を押してみたところ
思った以上に強く押してしまい
赤ちゃんがグニョンと動きました。
それから気のせいなのか胎動が
少ない気がします💦
全く動かないわけではないのですが
強く押しすぎたことによって
潰れてないか、骨折してないか
心配です😓
大丈夫ですかね?😭

コメント

deleted user

押しただけで潰れたりは心配しすぎだと思います…
少なくても動いてれば大丈夫と言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配しすぎなんですね💦
    ありがとうございました!

    • 1月25日
りっちぇる

それくらいじゃ骨折しないですよ💦
それこそ交通事故とかじゃないと…気にしすぎです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎですね😅
    ありがとうございました!

    • 1月25日
しょうママ

うちは上の子がまだまだ小さいのでお風呂の時やソファに座ってる時にお腹の上に乗ってくることが日常茶飯事です!😂(笑)
気をつけていますが、検診で聞いても「それで赤ちゃんダメになるなら世の中のほとんどの子供産まれてないよ😊」って言われました!(笑)
羊水に包まれてるからよっぽどの衝撃じゃない限り大丈夫だよ〜って言われました🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談までありがとうございます!
    安心しました^ ^
    ありがとうございました😊

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

お水に守られてますので大好きなかと!?
上に乗って押しますようにして出産する方もいるくらいだし
私は2人目妊娠中上の子がお腹に乗ってドンドン されてたし 押したくらいでは大丈夫かと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫そうとのこと安心しました^ ^
    ありがとうございました!

    • 1月25日
deleted user

大丈夫だと思います😊
私はこの間息子にお腹グーパンチされました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いるとそういことありますもんね💦
    大丈夫と言ってもらえて安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 1月25日