
住宅ローン減税の初年度の確定申告と手続きは2月から受付開始ですか?事前予約しているけど間違っているか心配です。
住宅ローン減税、初年度なんですがもう確定申告とローン減税の手続きってできるんですか?
事前予約したんですが、受付が2月からとみたので間違ってたらどうしようと思ってしまいました😱
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
住宅ローンの確定申告は1月からできます!

ママリ
住宅ローン控除は還付申告(税金を返してもらう申告)なので今すぐにでも出来ますよ!
確定申告とは税金を返してもらう人もいれば、税金を納めるためにする人もいます。
2/16-3/15(だったかな?)という期間は納める人たちの期限になります。
ただし終わりの期限は守った方がいいです。遅れると次の住民税の算定に影響が出てしまいますので😅
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
大丈夫でした👌- 1月25日
はじめてのママリ🔰
原則2月からとあったので、焦りました💦
よかったです🙇
退会ユーザー
私は一月入ってすぐやってきたのでできると思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!会場にいかれたのですか?
退会ユーザー
行きました!
でも郵送やe-taxでもできます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!大丈夫でした👌
不備があったので結局書類揃え直して郵送することになりました😅