※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン減税の初年度の確定申告と手続きは2月から受付開始ですか?事前予約しているけど間違っているか心配です。

住宅ローン減税、初年度なんですがもう確定申告とローン減税の手続きってできるんですか?

事前予約したんですが、受付が2月からとみたので間違ってたらどうしようと思ってしまいました😱

コメント

住宅ローンの確定申告は1月からできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原則2月からとあったので、焦りました💦
    よかったです🙇

• 1月25日

退会ユーザー

私は一月入ってすぐやってきたのでできると思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!会場にいかれたのですか?

• 1月25日

退会ユーザー

行きました!
    でも郵送やe-taxでもできます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大丈夫でした👌
    不備があったので結局書類揃え直して郵送することになりました😅

• 1月25日
ママリ

住宅ローン控除は還付申告(税金を返してもらう申告)なので今すぐにでも出来ますよ!

確定申告とは税金を返してもらう人もいれば、税金を納めるためにする人もいます。
2/16-3/15(だったかな?)という期間は納める人たちの期限になります。
ただし終わりの期限は守った方がいいです。遅れると次の住民税の算定に影響が出てしまいますので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大丈夫でした👌

• 1月25日