※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

頭の凹みで悩んでいます。対策を取りつつ、ヘルメット治療も考えています。同じ経験の方のコメントを募集しています。

生後5ヶ月、頭の形で悩んでいます。
左の向き癖があり、左側が凹んで斜めになっています。
向き癖を治したり、うつ伏せや、抱っこ、お座りの状態を多くする様に注意をして少し良くなって来た気がしますが、まだ凹みが気になります。
ヘルメット治療も考えておりますが、今後もー少し良くなるなら治療をせずにとも考えております。

同じ位の凹みで成長と共に気にならなくなった、その他対策などご経験ございましたらコメント頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ゆばーば

うちの息子は
鉗子分娩でうまれ、さらにむきぐせがついてしまったのでヘルメット以外試してみましたが、改善されませんでした😢

ただ、かなりの癖っ毛くんなので見た目はわかりません。

なのでヘルメットを考えているのであればしてあげたほうがいいかもしれません😢

友人は男の子2人ともヘルメットしてましたが、違和感なく綺麗になってました🙇‍♀️

改善できた報告でなくすいません😢

• あお

あお

すいません💦下に返信してしまいました💦

• 1月26日
あお

コメントありがとうございます😊
やはり治らないのですね💦
保健適用なら迷わずヘルメット治療できるのですが、自由診療となると迷います😭
今度、大学病院を受診するので、それから考えようと思います。