※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん*
家族・旦那

義両親に対してのただの愚痴です。愚痴がありすぎてストレスやばいので…

義両親に対してのただの愚痴です。
愚痴がありすぎてストレスやばいので吐かせてください🤮

ストレスとなった言動や行動↓
・1人目出産した翌日に、面会時間残り10分の時に来る。
(その時にバカでかい花を持ってきて匂いがキツかった)

・退院翌日に家の大掃除しにわざわざ来る
(裂傷3度で動けなかったのに、動かざるを得なかった)

・授乳の時間になっても義父が居なくなってくれず、母乳が欲しくて泣いてる息子を私から奪って外にいる旦那と義母の所に連れていく

・お食い初めの時期は、勝手に日程を決めて義実家で行うことになってしまった

・夜10時頃でも旦那の携帯に電話が来て息子が寝ようとしてたのに、わざわざ大きい声で起こす。

・義実家にお邪魔しに行った時は、次の日が仕事だろうと夜11時頃まで居させようとする

・我が家のお金の管理をしたがる、ローンや借金を詳しく聞いてくる。

・旦那が職場近くに家を買う予定を立てていると伝えると、8帖の部屋をあげるから我が家に住めばいいと言ってくる
(義妹、義弟もいる)

・2回流産をした事を伝えたら、2人目のタイミングを何故か義母が勝手に決め出す

・明日、東京からわざわざコロナ禍なのにイチゴだけ渡しに家に来る。
もちろん旦那から対面はできないから玄関に置いておいて帰ってくれと言ってもらいましたが、絶対にそれだけで帰ると思えない。

・わたしの実親に敵対視してる感じが気に食わない

・義実家は創価学会員で、私が結婚前に買った戸建て(今住んでる家)の住所を創価学会の人に言って、創価学会の人が来るようになってしまった。

まだまだ沢山ありますが、とりあえず吐き出せてスッキリしました🥺

旦那は好きだけど義両親は嫌いです😉

コメント

やま

全部パンチありますが、創価の下りはまじやばですね🤢主様のご苦労が目に見えます・・・

• ちーちゃん*

ちーちゃん*

息子を出産して一言目が「私たちが毎日お祈りしてたから無事に産まれてきたのよ」でした🤮
    頭がハッピーターンで困ります🤮

• 1月25日
あめた

うちの義両親も創価です。完全に偏見ですが、そっちの人は考え方が自分たちとは違うんですよね。だって子供の意見を聞かずに勝手に入信?させるような宗教ですよ。子供=自分の言いなりと思っているに違いありません。実際勝手に決めたり勝手に来たり、うちの義両親と同じです。腹立ちますよね。

• ちーちゃん*

ちーちゃん*

勝手に仏壇も送ってきて、旦那に使わないから一室の奥の方に追いやってもらってますが、義母がそれを見て「お唱えできないじゃない!」と言われました(笑)
    そもそも、私の持ち家なのに勝手に上がってきてお唱えすんなよって思いました🤣
    ほんと自分勝手ですよね🤮

• 1月25日
  • あめた

あめた

うちもです。寝室に置くと言うとご飯?お供えしなきゃなのに!と文句言われ和室に置いてます。義両親亡くなったら絶対即捨ててやると旦那には言ってます。ほんと距離感なさすぎて迷惑ですよねー。

• 1月25日
  • ちーちゃん*

ちーちゃん*

しかもめちゃくちゃ重いですよね、あの仏壇。
    まじ邪魔だし、うちも死んだらさっさと捨てます(笑)
    売ってお金になる物なら貰ってあげるのに、お金にならないの貰ってもいらないだけです🤮

• 1月25日
  • あめた

あめた

私には関係ないのに家にあるだけで気持ち悪いですよね。

実は前にアパートに住んでいたときに使っていた仏壇、売れました。5万くらいで…🤘
    ごちそう食べれるぐらいにはなるのでぜひ売ってみてください(笑)

• 1月25日
  • ちーちゃん*

ちーちゃん*

え、そんな高く売れるんですか?( ・᷅ὢ・᷄ )
    旦那からは買う人いないから処分費で高くなっちゃうなーって言われてたので、バキバキに砕いて捨てればいいかなと思ってました(笑)

• 1月25日
  • あめた

あめた

キレイに使ってたので(というかほぼ放置だった)ダメ元でジモティーに出してみたら即売れましたよ😂引き取りに来てくれたし、ラッキー🌟て感じです🙌🏻笑
    しかし義両親亡くなるまでまだまだですもんねー💭

• 1月25日
  • ちーちゃん*

ちーちゃん*

えー!
    ジモティーで即売れ?!
    まじ出品しちゃいたい!
    まだ50後半で先は長そう……🤮🤣

• 1月25日
yk.mama

妊娠してるのにストレス最悪です😭
なんかうちと似ている言動や行動があったので気持ちわかります!
面会時間わかります笑
終わっても来てたり居てたりしてました。こっちは寝たいけど帰ってとは言えず…

今回は病院面会禁止ですか?義実家が東京?ですか?退院後も会わせるの億劫ですね😅
私のところは近くに住んでますがどうなるのかと今から心配です!
産後くらいそっとしとくか、どーせ来るなら手伝って欲しいことだけして帰って欲しいですよね!笑

• ちーちゃん*

ちーちゃん*

今回は旦那のみ立ち会い&面会ができるので義両親は立ち入りできません!
    なので、気分が晴れてます(笑)
    東京だから去年の夏頃から合わないようにしてるましのですが、明日いちごを届けるとか言ってるらしく家まで来るみたいです😭

• 1月25日