※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

子供2人が手のかかり過ぎて夫と喧嘩が絶えない。穏やかな日々を取り戻したいけど、愛情は変わらず。未来の後悔を伝えたい。

子供が出来る前は喧嘩一つした事なかったのに。望んで授かった子供2人。夫はよくしてくれる方だと分かってる。分かってるのに手のかかる2人に余裕がなくて一杯一杯になって夫にどうしてもっと状況見て動けないのとイライラしてしまい、夫も夫で子供らの水こぼしただの、イタズラにイライラして、月に何度か大喧嘩。あーこの子たちさえ居なかったら穏やかに過ごせたのに。喧嘩もしなくてすむし、朝も自分の用意だけして仕事に行ける。夜は帰ってきたらゆっくりテレビ見て雑誌読んで。。でも違う。今2人を取り上げられたら絶対取り返す。手放したいわけじゃない。でも疲れてふと考えてしまう黒い黒い気持ち。今を大事に、今は戻らないんだよって言葉。分かってる。大事にしたいのに。毎日が一杯一杯で。いつか子供達が大きくなった時あーしとけば良かったとか思うのかな。でも未来の私に今の私はもうこの時は一杯一杯だったよ。でも愛情も一杯かけてるよ。後悔はしないでねと伝えたい。
つらつらと長文失礼しました。質問ではないですが言葉に出したかった。

コメント

はるちゃん

分かります!
1人目の時、
うちも妊娠するまでは喧嘩なんてしたことない❤️ラブラブ〜❤️なんて思ってましたがいざ妊娠、出産すると育児の方向性の違いとか些細なことで毎週のように喧嘩して、旦那は引きずるタイプでそれを見て余計腹たって……の繰り返しでした😂
今思えば、すごくやってくれていたし、感謝しなくちゃいけないけど自分にその余裕がない💦
夜は寝られない、自分の思うようにできない、自分の時間皆無!ですしね😅
子どもがいなければ……と何度も思いましたし、その度に絶対子どもとは離れない!って思いました☺️
そういうものだと思いますよ🙆🏻‍♀️

• みち

みち

お優しい言葉ありがとうございます😭そうなんです、私もずっと喧嘩する事なくラブラブって思ってました。それが子供が生まれてから日々の生活に余裕がなく大声で喧嘩して、。。昨日は仲直り出来ました。夫婦力合わせて時々ぶつかりながら熟成された夫婦、家族になっていきたいです。

• 1月26日