※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
妊娠・出産

元住吉北村医院での出産経験者の2人部屋や4人部屋のメリット・デメリットや共同トイレ・お風呂について教えてください

元住吉(川崎市中原区)北村医院で出産された方で2人部屋または4人部屋だった方にメリット、デメリット等、教えて頂きたく。またトイレやお風呂場は共同でしたか?よろしくお願い致します。

コメント

おはなちゃん

10月に北村で産みました(^^)
私は個室だったんですけど、2人4人部屋の方のほうが多かったですよ!
お風呂トイレはその部屋に1つ付いてる感じで、みんなで順番て感じでした。ただ、誰も入ってないタイミングもあって、2人部屋の子は3日位1人部屋で使えてましたよ✨
授乳室が隣なので預けたりするのが楽な反面、鳴き声が少し聞こえるみたいです!
個室は階が違うので気楽だけど面倒でもある…
でも、すっごく良かったです♡ご飯めちゃめちゃ美味しくて太ります笑

• サニー

サニー

ご丁寧にいろいろと教えていただきありがとうございます!どんな感じなのか全然わからなかったので、本当に参考になりました!
    ご飯も美味しいのはいいですね(^-^)

• 1月25日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

まだ最近の事なので、気になる事あれば何でも聞いてくださいね(^^)
    ご飯は本当に…こんなに贅沢していいのか?!って程の内容でした笑

• 1月25日
  • サニー

サニー

ありがとうございます!
    早速で申し訳ないのですが、食事の時等は赤ちゃんは預けられるんですかね?

• 1月26日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

預けられますよー!その時間までに授乳しておけば後は泣いてても大丈夫です✨
    食事のときに預けられるだけで物凄く息抜きになりました💕前のとこは無理だったので…。
    ちなみに夜も、徐々に同室の時間長くなりますが、いきなり夜中ずっと同室じゃなくて大丈夫なので、まとまって寝れて、かなり回復早かったです(^^)

• 1月26日
  • サニー

サニー

食事の時に預けられるのはいいですね!夜中も不安だったのですが、徐々になら少し安心しました(*^^*)

いろいろと教えていただき、ありがとうございました☺️

• 1月27日