※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
サプリ・健康

耳の聞こえについてすぐに受診するか相談させてください。もともと耳閉…

耳の聞こえについてすぐに受診するか相談させてください。

もともと耳閉感や右耳の耳鳴り、聞こえの悪さがたまに出ていました。

先週めまいがでたので耳鼻科を受診して、眼振検査でめまいの動きが確認されて投薬治療になりました。
その薬を飲んで5日目ごろ、めまいはだいぶおさまったのですが、左耳の耳閉感と耳鳴り、聞こえの悪さが現れて、また耳鼻科にかかりました。(耳鳴りなどが出たらすぐ受診してといわれたため)

そして1週間分の別の薬やステロイド薬を処方してもらい、土曜にまた再診の指示がありました。
今日で薬を飲み始めて3日目になったところなんですが
今朝起きた時から右耳の軽く詰まった感じと、両耳ともに聞こえがわるくなったような感じがしています。

まだ薬を飲み始めて日が浅いですし、土曜の再診まで様子を見た方がいいのか、今すぐ行ったほうがいいのか
確認の電話を通っている耳鼻科に電話をかけて確認しようとしたところ、ずっとつながらないままで悩んでいます。

子どもをどうするかも決めないといけないので、医者行くか様子見するか決めかねています。
耳の聞こえはスピードが肝心と言うのは知っているのですが、医師の指示通り薬で1週間様子見すべきか、様態が変わったのなら今すぐ行くべきか…アドバイスなどあればよろしくお願いします。

コメント

ママリ

準備が大変かと思いますが再診が良いと思います!

• あんよ

あんよ

アドバイスありがとうございます!
    行ってみます!

• 1月25日