※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

公園での子供の安全対策について相談です。自身の持ち物や子供への注意事項、他の対策について知りたいですか?

ライブドアブログで、
お砂場で遊んでいると、不審者が来て、追いかけて来た。
って漫画を読みました。

読んでいてゾッとしました😭

うちもほぼ毎日公園に行っています。

誰もいない時もあるので、他人事とは思えませんでした。


下の子もいるのと、上の子は誰にでも話しかけるタイプなので
もし不審者が近寄って来ても、子供2人とお砂場セット抱えて
上手く逃げられるかな…とか💦

一応、上の子には
知らない人にはついていかない。
デリケートゾーンは触らせちゃダメ
知らない人から話されたら、ママ!っていうんだよ

と伝えていますが…

ママ自身も防犯ブザーとか持っていた方が良いのかな?と思います。

何か対策されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず砂場セットは置いて逃げましょう😓
防犯ブザーは回りに人がいないとまったく意味がないです…とくに冬は皆窓しめてるので住宅街で幼少の頃ならしましたが誰も来ませんでしてた

人気の無さすぎる逃げ場のない公園はいかないのが対策です

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    実体験も含めてありがとうございます❗️
    確かに冬場の誰もいない公園では、聞こえないですよね😭
    鳴らしたのに、誰も来ないって
    余計に絶望的ですよね💦
    幼い頃、ブザー鳴らすほどの目にあっただなんて
    心が痛みます😭

    お砂場セットは置いて
    とにかく人のいるところに逃げる❗️
    それが一番ですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月25日