※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
子育て・グッズ

四ヶ月の娘がうつ伏せで寝ることについて悩んでいます。うつ伏せ帽子のマットの効果について知りたいです。

四ヶ月の娘がいます。
最近、うつ伏せじゃないと寝てくれません。
ちょくちょく起きて鼻が塞がってないかとかはちゃんと確認しています。

このくらいのお子さんって
うつ伏せで寝るんでしょうか?(´·_·`)
教えてください!

うつ伏せ帽子のマット買おうか検討中なんですが
買って後悔した、あまり意味なかったっていう方
いらっしゃいますか?( ˙-˙ )

コメント

YS♡

明日で4ヶ月の息子がいますが、うつ伏せはしないです(*_*)寝返りするときくらいですかね??
添い乳や抱っこでは寝てくれませんか?
ダメならうつ伏せで寝た後、直してあげてタオルなどでガードするのはどうですか?

  • あやなちゃん

    あやなちゃん

    抱っこで寝て仰向けで置くんですけど
    寝返りしちゃってそのままうつ伏せってかんじです!
    直したりすると怒るしってかんじです😭

    • 8月10日
Perfume

寝返り返りはスムーズにできますか( ˇωˇ )?
それができるのであれば、自分で体制を立て直せるので、過度に窒息の心配はしなくても大丈夫ですよ✩(顔まわりに塞いでしまうような柔らかいものなどなければ)
寝返り防止枕を買いましたが、結局コロコロコロコロ転がってしまって、むしろ乗り越えてしまってたので、もう好きにさせました(笑)
もうちょっと大きくなると、顔にタオルなどがかかっても取れるようになるので、もっと楽になりますよ✩

  • あやなちゃん

    あやなちゃん

    返りはまだあんまりできないです💧💧
    顔は左右に自由に動かせるみたいで
    ちょくちょく寝ながら自分でかえてるみたいです!

    はやくもうちょっと大きくなってほしいです( 笑 )

    • 8月10日
・・・☆

私の子もよくうつ伏せで寝ます😓
夜何度も起きて確認してます( ˙-˙ )
うつ伏せになってたらなおして
添い寝して寝かせます😊

私の子は寝返りもするようになり
返りも結構うまくなってきたんですが
やはり心配で😢😢

防止枕は買わなかったんですが
普通の枕おいてます!