※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルママで再婚や新しいパートナーはいますか?どこで知り合いましたか?お子さんへの愛情や養育費の支払いについても教えてください。

お子さんがいるシングルママさんで
再婚や新しい彼氏さんできた方いますか?

何処で知り合ったりしてますか?
婚活サイト?

新しいパートナーにとって血の繋がらない
お子さんもしっかり愛してくれていますか?

お子さんの養育費なども半分づつ支払って
下さるものなんですか?

コメント

リリマリ

コメント失礼します!

私の旦那がバツイチで子供1人居ます!
子供は母親と一緒なので私はノータッチですが…

旦那の元嫁は不倫相手と結婚しました!
子供を愛してるかは知りませんが仲良くやってるらしいです!

ちなみに旦那は養育費払ってないです!
それは離婚前に養育費などはなし。とお互いに話し合ったので…
ちゃんと払うと契約書書けば払う義務があるので大丈夫かと

s.s2児mam

ややこしいですが彼と長男は血の繋がり無いけど彼とは10年前からの知り合いです。
元々独身の時にネットで彼と知り合いました。
うちは未婚シングルなんで養育費等は貰ってませんが子供の事は一応可愛がってくれてます。
2人目は認知してもらい養育費貰う気でいます。

りら

未婚のシングルで去年結婚しました!
母の再婚相手の連れ子と授かり婚です。

愛してくれてるかは目に見えないので分かりませんが、遊んでくれたりとかしていて、子供も懐いているので、それが答えかなと思ってます!

養育費は元彼から貰ってはいますが、将来のために貯金してます。
子供の日々のご飯とか保育料等は今の旦那の給料から払ってます。

ママリ

私の親も再婚で
私も去年再婚しました。
婚活サイトで出会いました!
父親が自分の本当の父親ではなくて血の違う妹いますが子供ながら私には厳しく、違いは感じてました。(再婚した時私は小学生でした)
今思えば手を出されたこともないし、私も相当グレてたので高校、留学まで行かせてくれて感謝はしています。
厳しい父親なので実家にはなかなか帰れませんが💦

うちは、お互いバツイチですが縁切ってるので養育費はなしです。まだ2人の間の子供はいませんが、可愛がる、可愛がらないはそれは人によるのかな、と思います。女の人よりは男の人の方が血の繋がり気にしない人も多いと思います。仕事や金銭面など色々考えて2人目どうしようか悩み中です💦
夫は離れて住む娘がいて(会ってませんが)息子のこと可愛がってくれてますが、性別の違いもあって男だからと厳しいところもあり、その時に自分の子じゃないから?と思ってしまってた時期もありました💦娘にどうしてたかは知りませんが💦
今は2人目できても同じように可愛がるんじゃないかなーと信用してます。