※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

新生児の体重増加が心配です。母乳やミルクの摂取が少なく、うんちや吐き戻しがあります。体重管理に注意が必要です。

新生児の赤ちゃん退院時は3014グラムでした。退院から6日で体重は3015グラムです。母乳も60~70ぐらいしか飲まず、ミルクを足しても飲みません。よく寝て4時間後に授乳することが一日のうち一回はあります。
うんちは一日に二~三回、授乳後はよく戻したりします。体重が増えていないので心配です‥

コメント

なり

生まれてすぐの体重はいくつでした?
息子は2500で生まれて退院時は2700で1ヶ月検診で3000でした。
元々ちゃんと大きくなって生まれてるしそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

みかん

うちもそんな感じで増えてなくて1週間後に産院行ったら助産師さんにもっと飲ませてと言われました💦
寝てても起こして、飲まなくてもとにかく飲ませてって😅
一度体重減ってもその後の増え方が少なすぎるとよくないそうです💦
産院に電話で相談してみてはどうでしょうか💦