※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいのは糖分と関係ある?大きいと問題?教えてください。

31w3dの初マタです!
30w5dの検診で赤ちゃんが1900gあり、大きいと言われました。
私自身、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群などはありません。
甘いものを食べたりなど、糖分は赤ちゃんが大きくなるのと関係があるのでしょうか?また、大きいとだめなのでしょうか?教えてください。

コメント

k mama

エコーではよく誤差があるのであまり気にされない方がいいとは思います😣
赤ちゃんが大きくてママさんが小柄だと骨盤を通れないかもしれないので計画分娩になったり予定帝王切開になったりするみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月25日
  • k mama

k mama

ちなみに私は予定日超過のストレスで甘いものや米を爆食いして最後の方母子ともにかなり成長しました😣笑
    食べ過ぎにはご注意ください🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体重が増えすぎて、食事管理をしろと言われてから甘いものを控えてはいますが、食べてしまいがちです😅
    やっぱり甘いものの食べ過ぎは赤ちゃんに関係するんですね!気をつけます😓😓

• 1月25日
  • k mama

k mama

過度な制限はストレスになりますしあまりご無理なさらないでくださいね😣
    私は15キロ太って何度も注意されましたが妊娠中食べることだけが楽しみだったので無理でした😵笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も唯一の楽しみを制限されてしまってしんどいですが、あと少しなので頑張ります💪🏻💪🏻

• 1月25日
  • k mama

k mama

我が子は3400gまでスクスクと大きく育ちましたが無事出産できました🥰
    あと少しで会えますね😌
    安産を願っています✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやくかわいい我が子に会いたいです🥰
    沢山教えていただきありがとうございました☺️

• 1月25日
あい

一週分くらい成長が早いのですかね?先生の何気ない一言気になりますよね😭でもその週数なら気にするほど大きくないですし、一般的に大きくなると難産って言われるくらいだと思いますけど😊
糖尿病などあると大きくなる可能性高いと聞きますが、そうでなければ関係無いと思います!
小さくても気になるし、大きくても気になりますけど、本当に週数毎の体重って調べたらめちゃくちゃ幅ありますし、大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何周分でかいのか教えてくれないので、心配です😭
    少し安心しました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月25日
はるな

長男がずっと大きめで計画になりましたが、甘いものそんな食べてなかったし果物も全然食べてませんでした😂
うちは旦那が身長高いので旦那さんに似たのかな?と助産師さんや先生に言われてましたよ😂
他に特に問題がなければあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝もあるみたいですね!
    赤ちゃんの成長をコントロールはできないので、元気で育ってくれてると思ってもう少し気楽に過ごしてみます!ありがとうございます😊

• 1月25日
🍑🍑

同じ週数の時に、赤ちゃん同じくらいの大きさでした!
私は体重14kg最終的に増えましたが、1度も指摘はされませんでした🤔笑
ただ、よく動いて運動してね、産むとき大変だよとは言われましたが、あまりせず‥😂💦
38週4日で産まれましたが、3,455gでした👶
予定日までお腹にいたらどうなっていたやらと🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで9ヶ月になるのですが、現時点で+13kgです、、😅
    このままいくと何gで生まれてくるのかといつも冷や冷やしています😂
    運動しっかりして、これ以上自分の体重も増やさないようにしてみます😅😅

• 1月25日