※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が寝るときや母乳を飲む時に呼吸の問題があり、苦しそうになっている。鼻が詰まっているのか、呼吸系に問題があるのか心配。

生後2ヶ月の女の子です。

寝るときや、母乳を飲む時に
スースーって寝ようとすると、「……ひーーーっ」ってなります💦(呼吸するのを忘れてる感じ?)
そして眠れなくて泣くっていうのを繰り返します💦
母乳を飲むときも同じです。飲んでる途中で
「ゴクゴクゴク……ひーーーっゲホッゲホッ」と
むせている感じです。

鼻が詰まっているとかなんでしょうか?
なんか苦しそうで可哀想で😭
それとも呼吸系に何か問題でもあるのでしょうか?

コメント

さくら

うちの子もさんまさんみたいに、ひーーってよくなってましたよ😂
心配して健診などで相談しましたが、おっぱい飲むのに腹圧かかるからねーそうゆうもんだよーと言われました😅
気付いたら3ヶ月頃には無くなりましたよ😉!