※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

去年の12月に流産手術をし、生理が遅れている状況。基礎体温や排卵検査薬の結果が不安。不妊治療中で、再開や休止を検討中。早く妊娠したいが、年齢も考慮。治療について相談。

去年の12月のはじめに流産の手術をしました。術後40日くらいで生理がくると言われていたのですが、50日を過ぎた今も生理はきていません。人それぞれなのかもですが、胸が痛くなるとか排卵検査薬に反応が出るとかは全くなく…。

基礎体温も計り始めましたが、上がったり下がったりとバラバラ。下がったから排卵検査薬も反応出るかなって思ったのですが、強陽性どころか陽性にもならず⤵️ホルモンバランス崩れてるのでしょうか?

何回かタイミングはとってますが、基礎体温も排卵検査薬も当てにならないような😅

なんか不妊治療も体外受精までいってると、基礎体温とか排卵検査薬とか当てにならないと聞いたことあるのですがそうなんでしょうか?

また治療を再開する予定ではいますが、数ヶ月は休もうかとも考えてます。それまでに自然にできればそれはそれでいいのですが、年齢を考えると今すぐにでもしたいって気持ちもあるのは正直なとこです。

コメント

☆5LOVE☆

生理が来るまで待ちましょう!
私は手術してはないですが、生理が来るのをゆっくり待ち
生理が何回か見送って妊活しました!

• みきみき

みきみき

生理がくるまで待とうとは思ってますが、もしかするとその間に妊娠するかもですよね。タイミングをとったりもしてるので、なかなかこないともしかして⁉️なんて思っちゃうこともありそうです。

病院からは生理を一度見送って、その次の生理からまた始めてOKと言われてます😊

• 1月25日
ママリ

一昨年流産した時に手術を受けました。
5月の連休明けに手術して術後数日は少量の出血ありましたがすぐ止まりました。術後最初の生理は6月末にきましたね。
その周期は一回見送って、次8月に生理きて治療再開しました。

手術受けた直後は辛すぎて治療一旦休もうかとも思いましたが、生理がきたら気持ちもスッキリしたのかまた治療頑張ろうって切り替えることが出来て、その後2周期ほどでまた妊娠できて去年出産することが出来ました😁
妊娠してた体が急にそうじゃなくなったら、やっぱりホルモンバランスは多少なりとも崩れます💦それが生理がくることによって心も体もいっかいリセットされて整うんじゃないかと思います😅

私は体外受精だったのですが、治療を始めた時点で排卵検査薬も基礎体温もやめました。
その2つがけっこうストレスになってたので😅

回答になってなかったらすいません😣💦

• みきみき

みきみき

ありがとうございます。体外受精をするにあたって、基礎体温や排卵検査薬がストレスになるのはすごく分かります。病院でその都度見てもらってるので、他のことは特に気にしないでいました。

確かに生理がくればリセットされてまた❗️っていう気持ちになれそうですよね😊ホルモンバランスは崩れていると思うし、基礎体温や排卵検査薬もやめようかとも思ってます。
    とりあえず生理を待とうとは思いますが、その間に自然妊娠できたらなぁ~なんて思ってます(笑)まぁ、今までそれでできなかったから体外受精までいったのでそう簡単にできるとは思ってないですが😅

治療を再開するとしても、あったかくなってからにしようかとも考えてます⤴️

• 1月25日