※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

第二子のための抱っこ紐を検討中です。エルゴとベビービョルンが候補ですが、他におすすめがあれば知りたいです。利用頻度は高めで、エルゴとベビービョルンの比較や負担についてアドバイスを求めています。

第二子用に、新生児から使える抱っこ紐を検討してます。
おすすめ有りますか??

今のところ候補としては
・エルゴ
・ベビービョルン
この2択です。が、ほかにもおすすめがあれば知りたいです。

利用頻度としては、
上の子の保育園送迎などがあるので早いうちから割と頻度多めに利用するかなと思ってます。

上の子のときにエルゴ(新生児からは使えないやつ)を使っていたので今回もエルゴかなーと思いつつ、
ベビービョルンも結構見かけるのでどうなのかなと。
ただ腰巻き?ではないと聞いたこともあり結構体への負担もあるなんて話も聞いたことがあり、実際どうなのかなーと思ってます。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

genkinominamoto

サン&ビーチの抱っこ紐が日本製で日本人の体型にも合うように作られてるようですよ💡
知ったのが3人目のときだったので断念しましたが😅

K.T

ベビービョルン mini Air使ってます🙌
腰ベルト無しで、わたしも不安はありましたが
装着がかなり楽だったので買っても損はないとおもいます!
ただ、息子が現在7キロ超えてからは
長時間の抱っこは無理になりました😂
なので長時間の買い物→バディバディ
短時間や自宅→ベビービョルン
で使い分けてます😊

レモネード🍋

新生児から使えるエルゴを知り合いから頂いたのですが、とても助かってます✨
けどすでにエルゴ持ってると同じの買うのも勿体ないですよね💦高いし😅
低月齢だと最近はコニー?使ってる方よく見ます。

nyapi(25)

ベビービョルン使ってます、
正直そんなに長時間なるとうちはベビーカー乗せてるんで、
旦那もベビービョルンだと装着楽ですぐつけてくれます😅
エルゴだとややこしいので…
旦那につけさせるためにベビービョルンにしました爆笑

みのり

2人目用に、ベビージョルンミニをリクエストしてお祝いに頂きました!
首座りまでだったら赤ちゃんも軽いので、腰ベルトないですが、短時間なら全然いけました☺️着脱が簡単なので保育園の送迎が本当に楽でした!

その後は、1人目の物(napnap)を使ってます☺️

げっそー

私も上の子の時にエルゴ使ってましたがインサートないと新生児使えなくて面倒くさいなと思ったのでコニーを買いました!
装着がめちゃくちゃ早くて簡単に出来るので重宝してます👍しかも安い✨
首が座ってから長時間抱っこする時だけエルゴ使用してます✨

ちゃんなつ

みなさまコメントありがとうございます😊
・ベビービョルン
・コニー
・サンアンドビーチ
このあたりで検討してみます!
ありがとうございました🙇‍♀️