※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

一歳前後の子供は寝る前に授乳していますが、母乳が少ないためお茶も飲ませています。水分摂取が苦手なので、少量のお茶を飲む程度です。

一歳前後の子供って寝る前にどれくらい水分をとればいいですか?また何を飲ませていますか?
うちはまだ寝る前だけ授乳していますがほとんど母乳は出ていません💦なので、お茶も一緒に飲ませている状態ですがもともと水分を取るのがうまくないのでちょっと飲むくらいです😅

コメント

寝る直前では無いですがお風呂上がりに牛乳150くらいで、そこから寝るまでの2時間くらいでルイボスティー50飲むか飲まないかって感じです。

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊お風呂上がりに牛乳を150も飲んでくれるんですね😳そのあとにルイボスティーものんでくれるなんて安心ですねー😌参考にさせて貰います☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

寝る直前には飲ませてないです
日によりますが、お風呂あがりに麦茶50〜100mlぐらいです

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊寝る直前には飲まないのですね。でもお風呂上がりにそれだけ飲んでくれたら安心ですね😌うちは一口二口くらいなので😅参考にさせて貰います☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

1日を通してお茶です!
マグをいつでも飲めるようにしておいて、本人が飲みたい時に飲んでます🌼
寝る前も、じゃあねんねの前に飲もうね〜ってうながして、本人が飲みたい分だけ(ひとくちふたくちくらい)飲んで終了です🌙
断乳は11ヶ月、夜間断乳は9ヶ月の時にしました。

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊詳しくありがとうございます。うちもずっとマグは置いていてたびたび飲もうねと促してはいますがほとんど減らないです😅はじめてのママリさんのお子さんは上手に水分を取れていて羨ましいです。参考にさせて貰います☺️

• 1月24日
くまくま

うちの子は飲み過ぎって思うくらいお茶飲む子で、お風呂あがりに200ml、寝る直前に200ml、夜中〜朝に200mlです😂💦
おかげで夜間のおしっこの量やばいです😇😇😇

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊すっごい飲んでくれますね😳たくさん水分が取れる子が羨ましいです。しかも夜中にも飲むんですね!オムツパンパンになりますね😁参考にさせて貰います☺️

• 1月24日
まちゃこ

寝る前にお茶かお水を渡してますがひと口ふた口くらいしか飲まないです。
卒乳までは寝る前にミルク200とか飲んでたからなんとなく不安でしたが夜中も欲してなさそうなので気にしなくなりました😃

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊うちも母乳が出ていた時はかなり飲んでいたので今出なくなってきて心配していました😢でも寝る前に一口二口でも問題なさそうですね🤔飲まないということはうちの子にはいらないということかもしれないですね。参考にさせて貰います☺️

• 1月24日
さんぴん茶

断乳してからはお水を枕元に置いて寝てます。寝る直前にも飲んだり、いつの間にか夜中に起きたときに自分で飲んでたりしてます。
お水にしたのは、こぼされてもシミになりにくいからです(笑)

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊返信が遅くなりすみません😭枕元に水を置いて寝ているんですね!それはいい考えですね😃卒乳後に試してみたいと思います☺️

• 1月25日