※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
家事・料理

乾燥機能が魅力的だなあーと思い、ドラム洗濯乾燥機に買い替えようかと…

乾燥機能が魅力的だなあーと思い、ドラム洗濯乾燥機に買い替えようかと思っているのですが、よくよく調べたりしたら結構乾燥機にいれちゃダメなものが多く、半分は今までみたく干す感じになりそう、、それなら今と手間はあまり変わらない!?でも便利そう、、などと悩んでいます、、。

実際使用されてる方は使い勝手どうですか?
自己責任だけど、これは乾燥かけちゃってるよ!これだけは避けてる!これはダメだったよ!など教えてほしいです!

コメント

sakicham

乾燥機愛用してます!笑笑
旦那の作業着や
ニット系は干すけど
タオルとかは乾燥機です!

フワフワに乾いていい感じです!

子供らの服も
乾燥機です( * ・ᴗ・ )*

• わたあめ

わたあめ

返信ありがとうございます!

子供たちの洋服など縮まないですか??
    ふわふわタオル羨ましいです🥺

• 1月24日
おみん

ドラム式の乾燥機付き買いました!正直…便利すぎます🥺
我が家では高かったけど買ってよかった家電ナンバーワンです🤣
ちょっと高い子ども服や上着は洗濯のみです🤪あとジーパンやわたしの仕事用エプロンなども洗濯のみですが、他に手間がかからないのでそれくらいならわたしはいいかなと🙆‍♀️

• わたあめ

わたあめ

そうなんですね🥺✨
    縮みは気にならないですか??

• 1月24日
  • おみん

おみん

わたしは縮みはそこまで気にならないです!我が家の生活スタイルに合ってるので便利だなと思います🤗

• 1月24日
  • わたあめ

わたあめ

良かったらどこの洗濯機か教えていただいてもいいですか??

• 1月24日
  • おみん

おみん

うちはPanasonicです👍

• 1月24日
  • わたあめ

わたあめ

画像までありがとうございます😊✨

• 1月25日
ママリさんさん

ドラム洗乾燥機使ってましたが、昨年縦型に戻しました。
確かに楽だしフワフワになるのですが、片っ端から縮みました😩
乾燥かけれないものとかけれるものを分けて2度回すのも手間だし、一気に洗って乾燥しないものを取り出すのも手間で。
そして、タオル類とかは基本乾燥機ですが、端の部分から縮んでいくのでお気に入りのハンカチも端が縮んでるし、子供服も私のパジャマも着れないほどではないけどとにかく何でもちょっとずつ縮んで型崩れするので、耐えられなくなり縦型に戻しました😅
ちなみに私が使ってたビッグドラム(2011年製)は洗浄力も弱くて、洗浄力も比較すると縦型の方がいいみたいです。(でも量販店の店員さんは、最近はドラム式も洗浄力上がってるよ~と言ってました。)
水道代は、ドラムの方が圧倒的に安かったです!
ホント、一長一短なんですよね~。

• わたあめ

わたあめ

やはり縮みやすいんですね😭
    全部乾燥までできればいいんですけど、そうじゃないから乾燥しないものを取り出してーっていう手間も悩みの1つなんです!💦
    やっぱり面倒ですよね、、

• 1月24日