※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

最近、授乳中に赤ちゃんに乳首を噛まれて痛くて最後の授乳を終了したいと思っています。感謝の気持ちを込めて最後の授乳をしました。

授乳(完母)は夜寝る前の1回だけしてしたけど、最近母乳がもう出てないのか数秒でプイッてされる😭左は吸い続けてくれるけどほぼおしゃぶり代わり💦

そろそろ卒乳かなー…でも泣きそうなぐらいめちゃくちゃ寂しい…でも出てなかったら意味ないし…

よし!今日で最後にしよう!泣く覚悟で(あたしが)!

そして最後の授乳…噛み締めながら、目をうるうるさせながらやってたら…

ガブーーーッ!!!って乳首おもいっきり噛まれた💦💦💦

思わず「いったーーーーい!!!」って叫びながら乳首離しちゃった😭💦💦💦

寂しくて…の涙ではなく、痛くて…の涙で最後の授乳、終了しました😭

明日も欲しがったら授乳しようと思ってたけど、絶対また噛まれる……こんなに痛いのもう嫌だ……

だから今日がほんとに最後だと思う😭

最後にすごい洗礼を受けたけど…

ありがとう、おっぱい😢
今までほんっとによく頑張ってくれました😢

コメント

まめ

読んでで泣けました!
授乳お疲れ様でした🥺✨👏🏻
私はまだ授乳中なのですが、いつか卒乳する時が来るんだなぁと最近寂しく思ってます😭
最後噛まれたのも娘さんとの素敵な思い出ですね💗

• さーちゃん

さーちゃん

こんなボヤきに泣けてくれてありがとうございます😭🙏
    そして優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    1歳過ぎたら卒乳考えようって思ってたのにまさかです😭💦
    1日1日を大切になさってください🙇‍♀️
    ほんと、一生忘れられない思い出になりました😂

• 1月24日
与作

うちは11ヶ月のある日突然昼夜共に授乳ギャン泣き拒否になり卒乳しました!
夜間断乳レポとか読んで勉強してたのにあっけなく😂
いまでは洋服引っ張って胸元みておーーとか言ってます😂笑
ほんといろいろですよね🤔
おつかれさまでした💓

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🙏❤️
    突然ギャン泣き😱💦そんなことがあるんですね😭

卒乳後は1度もおっぱい欲しがったりしないですか???
    どうなったら卒乳成功!って言えるのかいまいち分かってなくて😂💦

• 1月24日
  • 与作

与作

私も思ってたのと違いすぎてびっくりでした🥺
    ほしがりは全くしなくて、あげてみようとしたら海老反りで拒否されたのでそのまま1回ものまずに卒乳でした😂
    欲しがらなくなれば成功ですかね?✨
    私もいまいち分からずです、すみません👏

• 1月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちの娘はギャン泣きして嫌がる感じではないので、(母乳がほぼ出ない、娘は噛む、ただそれだけ)明日欲しがられたらどうしよう…って思います😭
    あたしもまだ卒乳は寂しいし欲しがるならあげたいけど…ただただ噛まれるのが痛い!ってだけなので、なんだか踏ん切りがつきにくいです😭💦

• 1月24日
  • 与作

与作

確かに明日欲しがったらどうしようですね🤔
    噛まれるのはほんとーに痛いですよね🥺🥺
    噛んだら指入れて飲めないようにするとやらなくなるって聞いたことあります✨

• 1月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

なるほど!!!
    でもその「噛んだら…」が怖すぎて😭前兆があればいいんですが、いきなり噛んでくるので防げる自信がなく…😭

泣いて泣いてどーしよーもない状況になるまではもう授乳せずにいようと思います😭💦

• 1月24日