※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

便秘がひどくて苦しいです。水分やヨーグルト、バナナを摂っても効果がなく、コーラックを飲んでいます。下剤の頻度や効果について相談したいです。

便秘がひどくて辛いです…
下剤を飲まないと出ないので最近意識して水分取ったりヨーグルトやバナナを食べたりしていますが全然効きません😭

先生からコーラック飲んでもいいよと言われているので飲んでるのですが下剤飲んでる方どのくらいの頻度で飲んでいますか?😭
コーラック効くけど夜中にお腹痛くて目が覚めるので下剤飲んだ日は朝まで寝れません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら既に実践して見えるかもですが、オリーブオイルとかエゴマ油を生で飲む&肛門の上の骨あたりをコンコン叩くのをしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オイルを生で飲む…効きそうですが飲みにくくないですか?😭
    肛門の上の骨をコンコン叩くのは初めて聞いたのでどちらも実践していません🙄
    肛門の上の骨をコンコン叩くのはすぐにできそうなのでやってみようと思います!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティースプーン一杯分を飲む感じです!加熱してない状態ならいいみたいなので、サラダやヨーグルトにかけて摂取していました!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サラダとかにかけてなら食べれそうです😊

• 1月24日
la

1人目を妊娠する前に毎日のように浣腸していて妊娠してから出来なくなり便秘になりました💧

その時に先生からマグミット錠という妊婦さんでも飲める薬をだしてもらったらだいぶ便秘解消されましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度の検診で先生に相談してみようと思います😭

• 1月24日
けーちゃんandそーちゃんママ

産婦人科で、酸化マグネシウム 整腸剤処方してもらっては⁉️自然排泄できるし下剤より身体も楽だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時に酸化マグネシウムもらってましたが普段から下剤飲んでたせいか全く効かなかったです😭

• 1月24日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

なるほど💦普段から下剤飲まれていたら確かに効かないかも💦💦

• 1月25日