※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週で2500g未満で出産経験の方へ 赤ちゃんの健康について問題はありましたか?

切迫早産で入院していて、明日から35週で退院です。
赤ちゃんは推定体重2200gでした。
スクスク成長しており、2週間ごとに300gずつ増えています。先生からは来週中に産まれる可能性も充分にあり得る、というお話を聞きました。

35週で2500gいかないくらいで出産した方に質問です。
赤ちゃんの呼吸や低血糖など、なにか問題はありましたでしょうか😭
質問が率直ですみません。。

コメント

紅🔰

私は37wでしたが2350gでの出産でした‼️
2500g未満でしたが保育器にも入らずとても健康でしたし、今ではちょっと大きめです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますー!お話聞けて安心しました🥲

ちなみに、推定体重は出生体重とほぼ同じでしたか?🥺

実際生まれた時の体重と、エコーだけで見る推定体重がズレたりするというお話も聞いていて、実際どうなのかなと気になりました。

• 1月24日
  • 紅🔰

紅🔰

私は妊娠高血圧で入院していて推定体重が2500g超えたので誘発することになったのですが結局帝王切開になって体重も2500無かったです😂
    産後同じ病室だった人達も推定体重と全然違ったって言ってました❗

• 1月24日
ママリ

推定体重2700gでしたが、
結果2400gで出産しました🌻
うちの子は頭が大きかったので
体重を見誤ったみたいです(笑)

健康には何も問題がなく、
今では成長曲線ど真ん中なので、
低出生はそんなに
心配することないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    推定体重と実際の体重まで教えて頂きありがとうございます!やはり誤差はある程度あると思っていた方が良さそうですね🥺

親切なお言葉ありがとうございます😂安心しました。

• 1月24日