※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

個室希望だったけど空きがなく、暑い大部屋で不安とイライラ。双子を産む37Wの妊婦が愚痴。個室でのビデオ通話もできない不安。同じ経験した人いますか?

個室希望にしたのに個室に空きがない、、

わがままは承知ですが
現在マタニティブルーな為、愚痴らせてください。

明後日、帝王切開をして
双子を産む予定の約37Wの妊婦です。

今月5日から管理入院していて、
ずっと前から産後は個室が良いと紙にサインしていました。
大部屋は暑いし、帝王切開の次の日から
双子でも母子同室になります。

私は暑がりで、水もたくさん飲まないと辛い人間で
今の大部屋も暑くて暑くて、死にそうになりながら耐えています。

念のため看護師さんに、私って産後個室になってますよねって
聞いたら、今は少しでも動くと危ない患者さんが個室に入ってたりするので、空いてないんです。
と言われ、かなりショックです。
仕方ないのは分かってます、でも
前から個室希望にしてたのに。。

今までと同じ大部屋で暑い中
手術後水も飲めないのか、と思うと
不安だし、悲しくなってきました。
イライラします。
しかも大部屋で双子なのに母子同室、、
嫌です。
個室でゆっくり母子同室が良かった。

個室なら通話もできるから
コロナで面会できない旦那にもビデオ通話で
赤ちゃん見せれたのに。

個室が空いたら優先的に案内しますとは言っているが
なんか、どーせ空かないくせに、と
イライラしてしまいます。

あー、不安です。
わがままは承知です。
どうしようもないから更にもやもや。
皆さんも同じような体験したことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急変した方や重症度高い患者さんが優先されるのは仕方ないですが、お気持ちもかなりわかります😭💦

Tony

帝王切開だと、私の場合翌日まで水は飲めませんでした💦

病院によってなのかわかりませんが...
暑がりなのに我慢しなきゃいけないのはかなり辛いですね😱😱😱

  • Tony

    Tony

    お水飲めないと書いてありましたね💦
    水枕とか、貸してもらえると思うのでお願いしてみるとか、対策出来るといいですね😭

    • 1月24日
パンダ子パンダ

私も双子出産前に3ヶ月近く入院してました!
最初から個室の希望の紙を出して
予定日に近づく度に助産師さんに
言い続けてました笑
緊急帝王切開になったのもありますが……
入院患者が急に増え個室に空きがなく
大部屋で陣痛に耐え
帝王切開後も大部屋に帰りそこから
2日間大部屋でした😅
手術前は大部屋最悪ーっ!
と思ってましたが……術後は
そんな考える余裕が無いくらい痛く……母子同室もある程度配慮して貰えましたよ!
今思えば
入院代安くなってラッキーって感じでした笑
双子妊娠で身体もきついし
精神的にもきつい上に
個室に入れないっというのは
きついですよね😩
仕方ないっていうのは
分かってるんですけどね。

あと数日落ち着いて
過ごせますように。

元気な双子ちゃん産んでくださいね❤✨