※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前についての質問です。"ほのか"は多いか気になります。"ののか"も検討中です。意見をください。

名付けについて

漢字はいずれにせよ、「ほのか」という名前はまわりに結構いますか??

つけたい読み方ランキングで、ほのかというのが2019年のランキングに入ってると見ました。

あまり多い名前は私は避けたいと思っていて、でも主人がほのかという名前に乗り気なので、実際多いのかなーと思い、質問しました!

ちなみに私は同じような響きの、「ののか」はどうかな、と思っているのですが、そちらについても意見をいただけたらうれしいです。

よろしくお願いします!

コメント

さとぽよ。

かわいいですよね✨
ほのかちゃんは友人のコにいます☺️
ののかちゃんはいないです。
ののかちゃんもかわいいです😊

• ママリ

ママリ

かわいいですよね!でもやはりまわりにいらっしゃるんですね。
    ランキングに入るくらいですもんね💦

ののか、はおのののかさんのイメージもあって、なんとなく心配もあって(笑)
    グラビアかーみたいな😅
    でも響きはかわいいですよね!
    まだ時間あるのでゆっくり考えます!コメントありがとうございました!

• 1月24日
3-613&7-113

高校の先輩の娘さんが、「ほのか」ちゃんです。

「ののか」は、「おのののか」さんが頭にぱっと浮かびます。

• ママリ

ママリ

やはりいますよね💦私のまわりにはいないので、実際どうなんかなーと思って💦

やはりおのののかさんきますよね!
    グラビアかーみたいな。
    ののか、響きかわいいんだけど…💦
    芸能人のイメージに左右されちゃいますよね😓
    コメントありがとうございました!

• 1月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

芸能人・漫画などのキャラクターだと、そのイメージ強いですよね💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    でもおのののかさんはもうテレビからも消えつつある(失礼ですが😂)からあまり気にしなくてもいいかもですね(笑)
    第一線で活躍してるメジャーな(漫画にせよ芸能人にせよ)名前は避けようと思います!

• 1月25日
なお

ほのかちゃん2人います!
可愛い名前ですよね🥰
ちなみに2人とも秋生まれです🌾

ののかちゃんは周りにいません!
柔らかい雰囲気で可愛いです🥰

• ママリ

ママリ

やはり多いですね💦
    私のまわりにはいないから、ほんとに?とか思ってましたが、たまたまのようです(笑)
    秋なんですね!穂がそんなイメージだからでしょうか?
    うちは夏で、帆という字をイメージしてました!

ののかはいないんですね!
    おのののかさんのイメージがあって、ちょっと心配もあり…😅
    上の娘が漢字も響きも性格も元気いっぱいなので、二人目は優しい穏やかーな感じにしよう、と思ってて😂
    柔らかい雰囲気と聞いて、嬉しいです。

• 1月24日
  • なお

なお

そうです!2人とも穂がつきます☺️
    夏生まれで帆も可愛いです💓
    まわりにいないなら、ご両親が付けたい名前をつけたほうがいいと思いますよ🥰

おのののか…もう消えつつあるし、気にしなくて良いかと🤣笑

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

私もほのかかわいいと思うんですが、例えば小学校で同じクラスにほのかが二人いて、かわいい方のほのか、ブスな方のほのか、とか言われたら可哀想だな、とか考えてしまって😓
    我が子はかわいいけど、絶対一重なんで…💦
    ほのかに限らず、どんな名前でも被る可能性はゼロじゃないんで悩むのもバカらしいんですが、少しでも可能性下げておこうかな、ののかの方が低いかな、とか…。
    もう完全バカらしい考えなんですが😫
    まだ時間あるので、ゆっくり考えます!
    とりあえずおのののかはそんな気にしなくて大丈夫ですかね!(笑)

• 1月24日
  • なお

なお

私も息子にひなたって付けたかったけど、ひなたくんって可愛らしいイメージだけど絶対そういう顔にならないと思って諦めました🤣なので悩む気持ちよーく分かります😅

きっと👶が小学校あがるころにはおのののかはもういません。笑
    どちらも素敵なお名前なので、ゆっくり考えてあげてください💓

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、ほのかにせよののかにせよ、名前にあう顔になるかというと、ならないだろうと思うので…😅
    1人目はあまり悩まずスパッと決まってしまったし、名前と顔があってるなーと思うんですが💦二人目にしてこんな悩むと思わなかったです💦

おのののかは頭から消して考えますね!😂

• 1月24日
Nao☆ミ

長男の保育園のお友だちが、ほのかちゃんです☺️
ほのかちゃんも、ののかちゃんも柔らかくて可愛いお名前だと思います😊✨✨

• ママリ

ママリ

まさに2019年ですね!
    私のまわりにはいないからほんとに人気なのかなと思いましたが、たまたまのようですね(笑)

二人目は穏やかな優しいイメージにしたいなと思って、そういうのを探しているので、感覚がみなさんと合っているようで嬉しいです。
    ののかはおのののかさんのイメージがあって、ちょっと心配もありますが…😅

• 1月24日
ハル

ほのかちゃん友達にいます!
似た名前でなのかちゃんいましたが可愛いなーと個人的に思ってました😊

• ママリ

ママリ

やはり多いですね!私のまわりにはいないんですが、たまたまのようです(笑)
    なのか、可愛いですね!
    菜乃花で、春生まれとかですかね?
    5月に生まれたら春生まれになるのでギリギリ間に合うかもしれないです!

• 1月24日
あしゅりー

ほのかちゃんいますよー。
実は私も名前候補に入れてましたw

ののかちゃんも可愛いと思います。

おのののかさんのイメージというコメントもありますが、おのののかさんは本名じゃないみたいですし、最近テレビであまり見ないし気にしなくて良いのかなーとw

ちなみにオタクな私は『ののか』だと某漫画キャラを思い出しました。
ちょっと前に連載終了しましたし、アニメ化も実写化もしてないのでお子さんが大きくなってもあの漫画キャラと同じ名前?と思われる事もほとんどないと思います♪

• ママリ

ママリ

やはり多いですね!私のまわりにはいないんですが、たまたまのようです(笑)
    おのののかさんはもう気にしなくて大丈夫ですかね😂
    このままフェードアウトしてもらえれば…😂

もしかして素敵な彼氏(だっかな?)って漫画ですか??
    この漫画の主人公がののか、って言うんです。そこからとったわけではないですが💦
    あまりメジャーな漫画だと、漫画のキャラのイメージもあるから、そこは気をつけないとですね!

• 1月24日
  • あしゅりー

あしゅりー

そうそう、素敵な彼氏です(笑)

あの漫画から、ののかって名前可愛いなって思ってました。
    私の知り合いに、犬に『のの』って名付けている人がいて、ののかも犬と大差ない名前…と思っていた事があります💦
    でもあの漫画でののか可愛いなーって思うようになりました。

名付けって悩みますよね。
    色々考え出すとキリが無いですし。
    でも、納得する名前が1番ですから、あまり名前がかぶるから〜とか気にせず候補をたくさん出してお顔を見てから決めるって言うのも有りだと思いますよ☆

名付けで悩むのなんて今だけですし、楽しんで名前考えてくださいね☺️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですか!
    あの漫画のののか、可愛いですよね。
    一生懸命で、応援したくなるというか。
    あの漫画見るまでは、ののかってなんかぶりっ子なイメージが勝手にあったんですが(女子アナ系の)、いい意味で変わりました!
    名付け候補にあがるくらい😂

顔見て決めるってのもありますよね!
    1人目は生む前にスパッと決まってしまったのですが、二人目はそれもありかもしれません。
    最後の名付けになるので、また3ヶ月以上あるしたくさん悩んでみますね!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ほのかちゃん、保育園の子に1人、保育園の先生に1人、知り合いの子に1人居ます💡
ののかちゃんより、ほのかちゃん派です🌼確かに多いのかもですが可愛いですよね🥺なのはちゃんも好きです♡

• ママリ

ママリ

うわー!めっちゃいますね!
    私のまわりには(保育園の同級生、上下にも)いないんですが、たまたまのようです(笑)
    菜の花もかわいいですよね!春生まれな感じです。
    うちは6月なので、5月ならギリギリ…な感じですかね!

• 1月24日
🪐

同級生にほのかちゃん3人いました🙄🤎
ののかちゃんは一個上に1人いました!

どちらもほんわかしてて優しいイメージです😊✨

• ママリ

ママリ

ほんと結構いますね!私のまわりにいないのはたまたまのようです(笑)
    ののかもいましたか!
    二人目はそういうイメージにしたいと思ってるんですが、なかなか難しいです…。

• 1月24日
ママり

私自身が帆乃香でほのかです😂
先輩に1人、後輩にも2人いました🙆🏻‍♀️
子供達と同じくらいの子でも3人程ほのかちゃんいるので、私の周りでは多い名前です!

ののかちゃん可愛いですよね💓
小さい頃から娘が出来たら、ののかちゃんが良いなーと思ってましたが、結局娘達には違う名前を付けました😂

• ママリ

ママリ

そんなにも!私のまわりには全然いないのですが、たまたまのようです(笑)

ほのかさんの娘さんがののか、…かわいいですね!でももっと娘さんに合う名前があったんですね!

• 1月25日