※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

里帰り中の2人目妊娠で、妹も同じ時期。準備不足や発言に悩み、失敗感。同じ経験者との愚痴りを希望。

ちょっと愚痴らせてください…
2人目の37週妊娠中で、今回計画出産予定で、里帰りしています。
里帰りになったのも妹も2人目を出産予定で、それも2週間しか違わない予定日になってしまったのですが、こちらも人手が欲しい思いで決断しました。

妹の方が早く出産し、私も今月の29日に出産を控えています。
が…
妹の下の子への用意不足や、祖母の何気ない発言などに、少し?呆れてしまい、今回の里帰りは本当に失敗したと思っています。
日々モヤモヤ。。。。。😓

今回、里帰りされた方で、後悔されてる方、愚痴り大会しませんか?苦笑

コメント

めーちん

私も計画分娩で、切迫早産だから実家に帰ってきました💦
けど、母もうちの子たちが言うこと聞かなくてイライラ😅うちの父も単身赴任で県外から帰ってきたりするから、隔離してる。
「もう次はいらないからね」と言われる…。ちなみに旦那の親からは二人目のときに「男の子いらない」と言われる。

私は今から船乗ってまた家に帰ります😅💦
入院前日になったら里帰りします💦

• コン

コン

身重な上にお子さん抱えて、船移動なのですか⁈(⊙ロ⊙)‼︎‼︎
    えっ
    しかも、生まれてくる我が子に対して、そんなこと言われるなんて…(´;ω;`)
    今後、顔見せしたくなくなりますね。。。。_(:3 」∠)_

• 1月25日
  • めーちん

めーちん

いつもフェリー乗って産婦人科行ってます😁
    正月も激痛がきて、夜遅くにフェリー乗って受診しました💦

顔見せたくないですよ…。
    まぁ、里帰りしないと上二人の子供たち見てくれる人いないから仕方ない😱

• 1月25日
  • コン

コン

フェリー移動なんですね💦💦

ぁああっっ
    もうホント悪循環っっ😭💦💦💦

• 1月25日
  • めーちん

めーちん

みんなそれぞれ悩みはつきませんよね🤣💦

• 1月25日
  • コン

コン

ですねー!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)💦

• 1月26日
ママリ

私も里帰り中です😊めちゃくちゃ失敗しました🤣一昨日出ていくって親と大喧嘩しました💦
産後ってプライバシー無くないですか?私実家では親も祖母も授乳とか関係無しに部屋のドア開けるし普通に開けっ放しで入ってきて寒いし、おっぱい足りてないんじゃないの?とか普通に言うし。
1番のイライラが上の子の遊びに着いていけずに親がテレビとかスマホ持たせて寝てることです😡

• コン

コン

プライバシー皆無ですね…
    うちは父が既に他界しているのもあって、女ばかりなんで更にです。。。😅

里帰りの目的って、1番は上の子を見てほしくて帰ってるようなものなのに、それは辛い。。。😭💦💦
    せめて寝ずに、子供と会話なりしててほしいですね。

• 1月25日
鬼のパンツ

3人目は、里帰りしません💦
入院中は、義実家にお願いしますが、退院後は自宅で見ます(^^)
2人目の里帰りかなりストレスだったので3人目は、大変だけど自宅で見ようって思ってます😋♡
自分が自由にできるのがいいなーって思ってます🙌💕
里帰りも不安でストレスになることあると思います、早めに切り上げてもいいのかなーって思いますよ!

• コン

コン

3人目出産予定なんですね⁈✨✨✨(⊙ロ⊙)‼︎‼︎
    凄いです💕💕💕💕

ですねー!!
    検診早められそうなので、里帰りも早めに切り上げようと思ってます😓💦💦💦

• 1月25日