※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

体外受精前の性行為について、ルティナス膣錠使用中はどうされていましたか?

体外受精をひかえているものです。
今日からルティナス膣錠が1日3回処方されました。
膣錠をいれてる期間、皆様性行為は
どうされていましたか?

コメント

何時に薬いれるからと伝えてその前に済ませ、シャワー浴びてから膣剤入れてました笑

• ゆう

ゆう

例えば昼の12時に薬を入れたとしたら次は夜の薬入れるまでにと言うことでしょうか?
    すみません、変な事きいてしまって😭あまりにも薬を入れる期間が長いので皆さんどうしてるのかと思い😢

• 1月24日

退会ユーザー

次の薬いれる1時間前には済ませてました!
    移植後は怖かったので控えましたがそれまでは何回かしてましたが特に問題は無かったです👍

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

なるほど!!
    12時に薬を入れたとして、20時に仲良ししたとしても、問題ないですよね?🥺はじめての体外受精で不安で😭入れたと後すぐとかにしなければ
    大丈夫そうですかね😌

• 1月24日

退会ユーザー

私は大丈夫でしたよ🙋‍♀️
    何回か入れてすぐにおっぱじめた時はすぐに出してシャワー浴びてから新しいのを入れてました!
    病院では失敗しちゃったので残数はこれです〜とか言ってました😂

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

なるほど!!あまり神経質に考えすぎないで大丈夫ですね🙆‍♀️
    安心しました!!😍

• 1月24日
ママリ

ルティナス使うのは移植後の期間だったので、私たちは仲良し自体しませんでした😅

• ゆう

ゆう

私の病院ではルティナスは移植前と移植後も使うみたいで結構な期間なので質問させて頂きました😊

• 1月24日
ママ

こんにちは!
わたしの病院も上の方と同じで、移植後だったので
仲良ししませんでした!

何もないとは思うけど、何かあったら後悔しそうで💦

• ゆう

ゆう

そうなのですね!
    私も移植後なら仲良し控えるのですが、移植前も後もなので結構な期間があり🥲

• 1月24日
ママリ

膣錠を入れる前にしてました!
ちなみに、移植前に仲良しすると着床率が上がると聞いたことがあり、実際私も着床しました☺️✨

• ゆう

ゆう

そうなのですね!!!
    ルティナス入れてる間は仲良しはあまり良くないのだと思ってました!
    無事着床されたのですね!おめでとうございます☺️私も頑張ります🧡

• 1月24日