※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

腰痛がひどく、鍼灸マッサージを考えています。皆さんは中期〜後期に腰痛はありましたか?対応策が知りたいです。

5日ほど前から腰痛に悩まされています。
妊娠初期も腰痛に悩んでいた時期がありますが、今回はさらに酷いです。初期の頃は午後から徐々に痛くなっていましたが(恐らくホルモンの影響で、医師からはなるべく動いたほうがいいと言われていました)、今は朝からずっと痛いです…
骨盤が開いていっているせいでしょうか?
病院で鍼灸マッサージを行なっているそうなので、今度受けに行こうかと悩んでいますが、皆さんは中期〜後期に腰痛はありましたか?何か対応策ありますか?

コメント

しろまぃ

中期から腰痛&足のしびれがあり、時々マタニティマッサージ行ってます💦
普段は腰にホッカイロ貼ってしのいでます💦
ウォーキングとか運動しないとと思いつつ、動くのも辛いですよね💦

• まま

まま

腰痛は覚悟してましたが、まさかこんなに早く痛くなるとは思いませんでした。もっと臨月近くなってからだと思ってました…( ; ; )
    マタニティマッサージは効果出てますか?

• 1月24日
  • しろまぃ

しろまぃ

ありますよ✨
    緊急事態宣言出て、ほとんどテレワークになったので、腰痛も少し良くなりましたが
    2週間~1ヶ月に1回くらい、特に調子が良くない時にお世話になってます😄

• 1月24日
  • まま

まま

効果が出てるのですね😊
    腰痛が酷くても、お腹が張ったり切迫早産になってる訳じゃないので、運動はしっかりした方が良いんですよね?
    座ってるのもシンドかったりするので、動くと悪化するんじゃないかと不安です…( ; ; )

• 1月24日
  • しろまぃ

しろまぃ

私も特に切迫ではないので、適度にですが動いてます✨
    今日は恥骨にまで痛み出てましたが💦
    ウォーキングできました😄

• 1月24日
  • まま

まま

とりあえず病院の鍼灸マッサージ予約してみたいと思います😣

• 1月24日
  • しろまぃ

しろまぃ

良くなること、祈ってます✨

• 1月24日