※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳の出方について質問があります。乳首をつまんでも少ししか出ない場合、赤ちゃんがうまく吸えていない可能性があるでしょうか?

母乳についてです。
乳輪のほうからつまんだり、おっぱい全体をつまんで?出すとピューッとでるのですが、乳首だけをつまむとジワっと少し出る程度です。
母乳の出がいい人は、乳首つまんだだけでもピューピューいくのですか?🙄
乳首つまんであまり出ないってことは赤ちゃんあまり吸えてないのかなー😭

コメント

かたつむり

母乳の出方はそれが正しいと母乳外来で教わりましたよ!
乳輪の周りをつまむと沢山出るようになっているので、赤ちゃんには大きなお口を開けて貰って乳輪全体を咥えるようにして飲んで貰うとしっかり飲めるそうです。
逆に、乳首だけ咥えるように飲むと出方も良くないですし、乳首だけ吸われるので切れたりしこりが残ったりとトラブルの原因になるそうです。

• ままり

ままり

そうなんですね!😄
    乳首つまんでも大して出ないから飲めてないのかなーって思ってました笑
    ありがとうございます😊!

• 1月24日