※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
子育て・グッズ

生後2週間で母乳拒否はありますか?最近飲みづらく、強引に飲ませていたが、嫌がるようになりました。飲まないと眠れないのか心配です。

生後2週間で、母乳拒否ってありえますかね😭?
完母なのですが、2日前くらいから乳首加えさせてもすぐにぺっと出してしまって…4.5回チャレンジしてやっと飲んでくれます。それまではすぐにごくごく飲んでたのに😭

入院時に助産師さんが「赤ちゃんはまだわかってないからママがおっぱいへ誘導してあげて」と言っていたので半ば強引に首元掴んでました。
それでもすぐ飲んでくれてたんですが、私の力が強すぎて嫌になったのでしょうか😭
飲んだあとはぐっすり寝てくれるのですが、飲まなきゃ寝られないと悟ってるのかな…

コメント

ぴーちゃん🐥

乳首の咥え方が浅くてはずれやすいとかはないですか?😊

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

しっかりくわえてると思います💦
    くわえてから2.3回は吸いつくんですが、お、飲み始めたなーって感覚は前と同じだと思うんですよね💦

• 1月24日
うっちゃん

母乳拒否!生後2週間でも生後1ヶ月でもあるあるみたいです!昨日まで飲んでたのになぜー⁉️と言うくらい急に拒むみたいで😅
助産師さんが、「そうなっても赤ちゃんのご飯は母乳ミルクだけだから、時間が解決してくれるから大丈夫ょ〜お腹空けば必ず飲むから!」っていってましたょ🤗

でも、ぷっかさんのお子さんの場合は母乳拒否じゃないと思いますょ💕まだ目が見えないので匂いとかで乳首探してて、口や舌で感触確かめながら飲んでたりします。咥えさせるときにピュッと少し出してから母乳を口につけてあげるとすんなり口に入れてくれたりするのでやってみてください🤗

首の力もだんだん強くなってくるので、私なんか強引に引き寄せたりするのザラですょ〜😅笑

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

アドバイスありがとうございます、試してみます😭!
    確かに目が見えてなかったら1日何度授乳してたとしても、毎回不安ですよね、赤ちゃんの気持ち考えられてなかった😭😭吐き出すのもテイスティングしてると思うことにします😋!

時間が解決してくれると根気強くどっしり構えて頑張りやす!!!

• 1月24日