※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

授乳中、片方のおっぱいを飲んで疲れて寝てしまうと、もう片方が張ってしまう場合、張った方を絞るのが良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【母乳について】
生後10日の男の子を育てています👶🏻
完母で育てているのですが、片方のおっぱいを8分程度飲んだくらいで疲れてしまうのかそのまま寝てしまったりすることが多いのですが、そうするともう片方のおっぱいがカチカチに貼ってしまいます😢
この様な場合、カチカチの方のおっぱいを絞ったりした方がいいのでしょうか😰?

同じ様な経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

絞ったほうがいいと思います😭
それか起こしてでも飲ませるか😂

  • まーち

    まーち

    絞ったミルクは冷蔵保存でいいんですかね😥

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    哺乳瓶等に入れて冷蔵庫で24時間
    冷凍だと保存パックに入れて1ヶ月大丈夫ですよ🙋🏻‍♀️

    • 1月24日
  • まーち

    まーち

    ご丁寧に教えてくださり
    ありがとうございます!

    • 1月25日
ちか

私は5分ずつで片方ずつあげてました。
たまにその5分とかでもねちゃう時があったので、起こして飲ませる時もあれば起こしても起きない時は軽く絞ってました😊
絞らないと痛すぎて動けなかったので笑

  • まーち

    まーち

    これから5分ずつと決めてあげてみます🐄✨

    • 1月24日
ママ

上の子もそうでした!
片方を5分ずつあげた方がいいと思います!
それでも寝てしまうなら足の裏を指パッチンして起こしてあげてました(助産師さんに起こし方教えてもらいました笑)
おっぱいトラブルになると本当に辛いですよ💦

  • まーち

    まーち

    乳腺炎だけが怖くて....😭
    5分ずつあげる様にしてみます😓
    足裏パッチンは初めて聞きました🤣‼️

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    乳腺炎なったことあるんですが腕が上がらないくらい痛かったです😓
    足裏パッチン絶対起きますよ!
    吸いながら寝落ちした時はいつもしてます♡

    • 1月24日
  • まーち

    まーち

    そんなに大変なんですね😱💦
    やってみたら起きました🤣

    • 1月25日