※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

33週初産で突然子宮が痛む症状が出ています。出血はなく、胎動もあるが、痛みが続いており不安です。寝る前に子宮がキューとなり、呼吸がしにくい状況です。初めての痛みでパニックになっています。考えられる原因を教えてください。

33週初産です。今突然子宮がキューとなるようなチクチクするような、つってるような痛みがし出しました。これは何ですか?😭😭😭😭出血等はありません。胎動もあります。
前に、子宮が大きくなってきているからという理由の伸びる痛みみたいなのはあったのですが一瞬で収まってました。
今回はずっと続いています😭😭😭😭怖いです😭😭

特に変わったことはしてないんですが…
寝る前になって突然子宮がキューとなって、呼吸がちょっとしづらいです💦

お腹触ってみたらそんなにカチカチでもないんですが、
ずっとキューと、つってるみたいな痛みです😭😭

こんな感じの痛みははじめてで、
考えられることとかわかる方いらっしゃれば教えてください😭😭😭😭

ちなみに先程立ち会いができないから不安といった投稿をしたばかりなのでもし拝見して下さった方いらっしゃれば、連続投稿ですみません😭😭😭😭
急に痛くてパニックになっています😭10分くらいたちましたが収まりません😭😭

コメント

ママリ

お腹が張ってるとかじゃないですか)??

• Na

Na

今まで張ってても痛みは全くなかったんです💦
    触ったらプニっとしてて張ってる時のカチカチ感はないんですが、これも張ってるってことなんですかね?😭

• 1月24日

前駆陣痛とか恥骨痛とかではないですかね?

• Na

Na

前駆陣痛というのはよくない兆候ですか?💦

• 1月24日
atama

私は36週の時に夜中急に、
いつもと違う感じになり、
迷いましたがすぐに電話をして病院へ行きました。
結果、そのまま陣痛が来てしまい36週での出産になりました💦

何もなくても診てもらうだけで安心ですし、
一度病院に電話して相談するのがいいと思いますよ!!

• Na

Na

今いちおう痛みが収まったのですが、また痛くなったら相談してみます😭

• 1月24日
  • Na

Na

20分くらい続いてました😭💦

• 1月24日
ちー

張りやすい体質で前駆陣痛もあるのですが、強い張りが来ると痛みがあって息もしづらくなります😭💦
でも1.2分でおさまるので、痛いのが続くのであれば違うかもしれませんが、、

あとは同じくらいの週数の時におへその横あたりがキリキリと半日くらい痛むことがあり、調べたら円靱帯痛というのが当てはまりました!

• Na

Na

ありがとうございます💦
    円陣帯痛調べてみました!
    前に一瞬だけ感じた痛みと似ていたので、これか、はじめての前駆陣痛だったのかもしれません💦
    20分くらい続いたのでパニックになりましたが、その後朝まで治まって一度も痛くなっていないので、様子見ます!

• 1月24日