※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝かしつけ中に暴れて痛い思いをしている状況について相談しています。このような行動は普通ですか?どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけは隣でひたすら寝たフリしてます。
寝入るのが下手な子なのでめちゃくちゃ動き回るのですが、
かかと落とし、喉元を足蹴り、鼻ずっぷし指入れ、髪の毛引っ張る、などなど痛み耐えるのに必死です😫
足の力が凄いので、クリーンヒットするとまぢでヤバいです…

寝たフリして寝かしつけされてる方はこんな感じですか?
うちの娘が凶暴ですかね?
またいつまで続くか分かる方、教えて下さい…🙏

コメント

deleted user

うちも一緒にゴロゴロしてるだけですけど、そこまでされたら寝たふりなんてしてられないし普通に注意して寝るように仕向けます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ。寝たフリどころぢゃない😕
    注意して私が起きてるって分かったら興奮しちゃうので…
    注意して聞いてくれる年齢に早くなって欲しい…

    • 1月24日
٩( ᐛ )و

分かります!
うちも寝たフリしますが近くに置いてある
トンカチのおもちゃを持ってきては頭や顔を叩き
さらにベッドの上で立つ練習をし始め
興奮しそのまま後ろへ倒れてきます😂
これを一通りし終えたら寝ますね😅

  • ママリ

    ママリ

    トンカチのおもちゃはヤバいです😂
    娘さんの中でルーティンあるんですかね?
    早く落ち着いて寝入って欲しいですね✨

    • 1月24日
na

全く同じ感じです🙋😭
あとうちは、閉じている目をこじ開けてきます😂
早く大人しく寝てほしいですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    うわ〜😱😱目は怖いです😳
    2歳でも…
    ほんと早く大人しくなって欲しいです🥺

    • 1月24日
ポケ

1歳2ヶ月ごろはそんな感じでした😭
地味にめちゃくちゃ痛いですよね。こっちがうとうとしてきたあたりでいきなりされると、イライラもします💦
うちは私の顔まわりをずっと歩いているので、頭ら辺を歩かれる時に髪の毛を踏んでいかれてそれも痛かったです。
明確にはわかりませんが、1歳半ごろには終わってた気がします🤔
今2歳ですが、今だと痛いからやめてと言えば通じてやらなくなるのでマシですが、それでもテンション上がるといきなり私の顔めがけて後ろから倒れてきたりするので気が抜けません😭

  • ママリ

    ママリ

    希望の光✨もしかしたらあと少しの辛抱で大人しくなるかも?
    うちも顔周りで動き激しめなんで、いつになっても油断は出来ないですね⚡️

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですー😂

寝入るまでにすっごい動きます😂ゴロゴロずっとしてて😂同じくかかと押しやら、顔を蹴られたりやら😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😂😂
    月齢あがるに連れてパワーアップしてます😂

    • 1月24日
deleted user

うちも似てます😂
おやすみなさいって言って寝たフリすると、ひとりで動き回り、私の髪を引っ張ったり、体にダイブしてきたり、10分後には私にピッタリくっついてきて寝だします🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂
    うちは長い時は30分くらい動き回ってます🤪
    ピッタリくっついてくるのも一緒です✨
    その瞬間終わった〜🙌ってなります😂

    • 1月24日
はじめてのママリ

割とそんな感じですが、布団をかぶって寝たフリを続けてます😇

うちは連続ビンタ、髪を引っ張る、顔の上に頭をのせてくる、脇腹頭突き

ウチの場合は頭突きをしだしたら眠いのでそれまでは耐えます🤣🤣🤣

何度か「はい、寝てー」と言って横に寝かすを繰り返したりもしますが、結局寝たフリをするのが早いです😌

  • ママリ

    ママリ

    頭突きは痛そうですね😳
    ですよね、寝たフリし続ける方が早いですよね😅
    皆さん痛みに耐えてらっしゃると思えば、今日の寝かしつけも頑張れます!

    • 1月24日