※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
妊娠・出産

妊娠糖尿病になった場合、どうなるでしょうか。血糖値144でブドウ糖負荷検査を受ける予定です。

妊婦健診の血液検査で、血糖値が144でした。
食後3時間です。

ブドウ糖負荷検査を受けるのですが、
妊娠糖尿病になったらどうなるのでしょうか…

コメント

Mio

炭酸の飲み物は飲みました??私はつわりが酷くて炭酸しか飲めなかったので妊娠糖尿病かもしれないって言われて検査したら大丈夫でしたが炭酸の飲み物で再検査すると思います。
妊娠糖尿病だと大きい子生まれたりするみたいなので薬とかで防ぐと思います。
なった事がないので分からないですが食事を変えたりとかですかね?

あゆ

私もこの前引っかかり再検査受けます。
不安ですよね…

ごめんなさい🙏
答えになってなく…

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。
血糖値次第ですが、食事指導、血糖測定、重度であれば入院、インスリンですね💦
赤ちゃんが巨大児になる、出産後低血糖になるなどのリスクがあります。

• ママコ

ママコ

ありがとうございます。
    144は、高いのでしょうか…

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いと思います🙄💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

下の子妊娠中になりました
食事制限(分割での食事)→インスリン
って感じです
でも私はどれもせずに済みました❗
でも一度妊娠糖尿病になったら、次の妊娠あれば必ずなるみたいだし、産後、糖尿病治ったかの検査がまたあります(泣)

みな

二回出産して二回とも妊娠糖尿病院になりました。
負荷検査で1人目は食前と2時間後がアウト、2人目は2時間後のみアウトでした。
妊婦の基準は2時間後の血糖値が120以内なので144は高めですね💦私は食事療法のみでインスリン無しでなんとか出産まで辿り着けました。
基本的に糖質を控えめにした食事で、ベジファースト、分食、安静指示などがない場合は食後に運動するなどをしていました😃
初めは大変でしたが慣れるとそこまで苦ではなかったです😄
おかげで妊娠中体重はあまり増えなかったです😁