※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

都立広尾病院での分娩予定がコロナ専用病院になり、転院することに。転院先の費用差額について病院に問い合わせたが、病院は情報を知らないとのこと。情報を知っている方、教えてください。

こんにちは。
わたしは今年7月に都立広尾病院で分娩の予定だったのですが病院がコロナ専用病院になってしまったため転院することになりめした。
先日ニュースで転院先の分娩費用の差額を負担してくれるとのことで病院側に電話で聞いたところ都が勝手に発表しただけで病院側はなにもわかりませんと言われてしまいました。
何か詳しい情報知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ママリ

去年広尾で出産しました💡
大変なことになりましたね💦

ニュース出みました。ある女性が転院したが差額は払われなかったそうですよ!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変なことになりました🥺

え!差額払われなかったのですか??
    都が発表しているのに払われないケースもあるんですね💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

モーニングショーで取材されてた方は出てなかったそうです💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    情報有難う御座います。
    もう少し待ってみます😭

• 1月24日
unuco

初めまして。私も4月予定日で、同じ状況で転院しました。差額については一旦払ってそのあと都から還付されるのではないかと予想しています。小池さんも一度あのように発言したことを撤回することはないと思うので…
何にしても不安ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

unucoさんも広尾病院で出産予定だったのですね!
    発表があったのに未だに詳細がわからないので不安ですよね、、

• 1月26日
  • unuco

unuco

https://www.byouin.metro.tokyo.lg.jp/hiroo/news/shussan_shien.html

広尾病院のHPに詳細出ていました。後日詳細な連絡があるようですが確認してみてください!
    ご参考になれば幸いです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難う御座います!
    今確認いたしました!
    紹介のあった病院のみなんですね😢😢😥

• 1月29日