※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

高齢初産の11週目の妊婦です。NIPTを受けたいが、バニシングツインで検査施設が限られ、オンライン診療で採血ができる病院を探しています。北関東でおすすめの病院を教えてください。

11週目初妊婦です。
高齢出産になるためNIPTを受けたいと思っていたのですが、7週の検診でバニシングツインと診断されました。NIPT認可施設では偽陽性がでる確率が高くおすすめしないと言われました。

調べたらミネルバクリニックがバニシングツインでも検査可能と言われ受けたいと思ったのですが、私は北関東在住でコロナ感染が怖く東京に行くのが怖いです。

ミネルバクリニックは採血だけ地元でするオンライン診療も可能とのことで、採血だけ検診で通ってる産科の先生にしてもらえないか確認しましたが断られました。『産婦人科の先生で協力してくれる先生はいないと思う』とも言われました。

私はミネルバクリニックのオンライン診療でNIPTを受けたいと思うのですが、採血してくれる病院が見つかりません。

北関東で採血だけしてくれる病院ご存知の方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。それは不安ですよね。私は高齢でなかったですが念のためNIPT受けました。
北関東ではないですがここだったら大宮とか仙台でバニシングツインの可能性があってもNIPT受けれるみたいです。

ゆみ様にとって、良い結果になることを祈っております。

https://nipt.hiro-clinic.or.jp/faq/

  • みな

    みな


    ヒロクリニック結果がでるのが早くて良さそうですね。
    さっそく問い合わせてみようと思います。
    1人悶々と悩んでいたので、回答いただき本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

    • 1月24日
もにか

産婦人科で採血しようとするから断られるのではないでしょうか💦
内科でお願いするのが一番良いと思います。

ちょっとミネルバクリニックのHPを見てみたのですが、こんなページがありました。
この患者さんも内科医院で採血後、オンラインNIPTしてらっしゃいますよね?
ミネルバから採血キットと一緒に紹介状も送られてくるみたいですし、その紹介状を見せれば、採血だけ可能な医療機関は多いと思いますよ。

  • みな

    みな


    確かに内科に紹介状を持っていけば採血してもらえそうですね。今はなるべく地元で検査したいです。
    誰にも相談できず悩んでいたので回答していただき本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

    • 1月24日
にゅん

つい一昨日ミネルバクリニックでNIPTを受けてきました。
私もオンラインにしようと思っていましたが、結果を少しでも早く知りたいため(どうしてもオンラインだとタイムラグが4日ほどあると言われたので)、車で行きました。

私は医療者の旦那に採血してもらい送ろうと思っていました。

近所の内科さんに問い合わせてみるのがいいと思います☺

  • みな

    みな


    回答ありがとうございます。
    ミネルバクリニックでNIPT受けたという事ですが検査項目は何にしましたか?メニューがたくさんありすぎて…💦

    ミネルバクリニックネットの印象も教えていただけたらうれしいです。

    • 1月24日
  • にゅん

    にゅん

    いえいえ、参考になれば嬉しいです☺

    私はスーパーNIPTと遺伝子検査の全てわかるプランにしました!メニューたくさんあって悩みますよね、わかります。旦那はスーパーNIPTにしようと思ってたみたいですが、10万をプラスして全部わかったほうがいいよねと決めました。
    というのも、次男が染色体異常で生まれたからです。

    先生はサバサバしてるけど、寄り添って話を聞いてくれました。何よりの臨床遺伝子専門医なので、染色体についても詳しく教えてくれました☺

    ネットはサイトのことでしょうか?

    • 1月25日
  • みな

    みな


    私もスーパーNIPTと遺伝子検査の項目受けるよていです。

    たぶん同じのですね。
    私は初めての妊娠で不安な事だらけで、とにかく後悔のないようにしたいと思っています。

    打ち間違えました、ミネルバクリニックの印象です💦先生の評判が賛否両論で少し不安でした。実際にカウンセリングを受けた方の感想聞けてよかったです。
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
  • にゅん

    にゅん

    同じですね!
    私は会計時に45万円の請求書を見て一瞬びっくりしましたが、全部わかるプランにして後悔はないです。後で、やっぱりやっとけばよかった、、、は不安になりますもんね。

    確かに、ブログとかでミネルバクリニックで受けたと言う方が見当たらず、ネットの評判を見ると賛否両論ですよね。実際お会いすると、ちょっと癖はあるので合う合わないがあると思いますが、専門家として志が高いんだなぁという感じです。

    参考になれば嬉しいです。

    • 1月28日