※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツ何パックでサイズアウトしましたか?種類が多くて迷っています。パンパースやメリーズ、ムーニーを1パックずつ試すことになりましたが、サイズアウトする心配があります。何グラムで生まれたか、何パックでサイズアウトしましたか?オススメのオムツがあれば教えてください。

新生児のオムツ、何パックほどでサイズアウトしましたか??

出産準備で、新生児オムツを買うのですが
いかんせん種類が多くて何にしようか困ってます😥

旦那に相談したところ、ネットでパンパースとかメリーズとかムーニーとか
無難な新生児のやつ1パックずつ全種類買って試そうという事になり

それまでにサイズアウトしないか心配です😥

何グラムでうまれて、何パック使ってサイズアウトしましたか??
またオススメオムツあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

hm(29)

3684gで2パックか
2パック半くらいだった気がします🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きめだと早いですね😥
    4パック買ってしまうと確実に余りますね...

    • 1月23日
  • hm(29)

    hm(29)

    とりあえず1パックだけ買って
    無くなりそうなら買い足すとかの方が
    賢いかなーって思いますね!

    • 1月23日
はるまき🔰

3135gで生まれて
生後1ヶ月半くらいまで新生児オムツ
つかってました!!

産院でムーニーもらってから
今もずっとムーニー愛用してます🙋🏽‍♀️
パンパースやメリーズなど
いろんなの試したんですが
背中漏れやむれたりしてたので
結局ムーニーに戻りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月半でだいたい何パック消費されましたか??
    4パックほど買おうかと検討していましたが多いでしょうか??

    ムーニーおすすめなんですね😊
    ありがとうございます!!

    • 1月23日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    その子の使用量にもよりますが
    私は2パックくらいでSサイズに
    したと思います!!

    4パックは多いと思います😥
    1パックずつ買って様子見た方が
    いいと思います🙋🏽‍♀️

    子によってオムツの使用感違うので
    いろんなの試すのもありですよね💛

    • 1月23日
deleted user

3175gで生まれ4パック使いました!
1ヶ月検診を機にSにサイズアップしました。
おすすめは断然ナチュラルムーニーです。
値段は可愛くないですが、新生児のうちだからと肌に優しいものを選んで使っていました。テスターで何種類もオムツもらいましたが、他のは使えてません😓

mama

3,000gで生まれて3ヶ月くらいまでは使いましたよ🙌
1日10枚で30日で300枚、1パック100枚として3パック×の3ヶ月=9パックですね💡
うちはコスパ重視で漏れて困らない限りサイズアップしないので結構長く使えましたよ👌

ノア

3574㌘で2パック位だと思います。

うちの息子は、ムーニーで酷いオムツかぶれをしてしまったので、パンパースの肌いちを使ってました!

るー。

グーンの114枚入りを4パック使いましたよー!
授乳のたびにうんちしてたのて1日10枚以上は使ってました。
3065グラムで生まれて1ヶ月ちょっとぐらいまで使ってたと思います!
グーンは大きめなので、まだまだ使えそうでしたけど、SのおむつもらったのでSに切り替えた感じです😊
小さめなパンパースやムーニーから使って、1ヶ月近くなったらムーニー、グーンで試してみたら良いと思います😆

るー。

間違えました!
1ヶ月近くなったらメリーズ、グーンで試してみてください!笑
ちなみに1ヶ月の時の体重は4600グラムくらいでした!

りりん

産院にメーカー聞いて同じのを1パック、それ以外のメーカーのはサンプルをかき集めて試しました😄
うちは4ヶ月程新生児用使ってましたが、使わないという方もいるので全種類買うのは…😂

はじめてのママリ🔰

うちは2400gほどで生まれたので、1ヶ月半くらいまでで4パック以上は使ってると思います🤔
その間3社分1パックずつ試してます。
今はメーカーのサンプルもなかなか貰えないですもんね😓

ちなみに楽天とかでお試しセットみたいなのありますよ。
ただ、販売店側でパック開封して詰め直してるものなので、衛生面が気にならないならですが。。

ちの

3400で産まれて買ったのは2パックだけですぐSになりました!

いちご

生まれる重さや身長にもよるのでひとまず2パック(2種類)買っておいて、足りなかったら他のメーカー買い足すといいと思いますよ!
私はメリーズかムーニーが好きです✨2500グラムで生まれたので我が家は5パック以上は使いました☺️