※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんᵕ̈*⑅
家族・旦那

お恥ずかしながら姉の話ですが姉は7人出産しうち3人は今の旦那の子で…

お恥ずかしながら
姉の話ですが
姉は7人出産しうち3人は今の
旦那の子で残りはお父さんがバラバラです。
現在は今の旦那と旦那の連れ子3人と
今の旦那との子供3人と暮らしてます。
残りの子供は母が面倒見てます。


今更姉を責めるつもりもありませんが
どんな理由にせよ連れこなしの
再婚を選択した姉が一番悪いと思います。

普通なら我が子を、一番に思い
いろいろなことを選択すると思うのですが、、
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

失礼ながら、自分の立場が母より女性だったんでしょうね・・・
私は子供一番と考えますが、そんな女性もいると思います。価値観なので仕方ないと思いますが、きっと理解も出来ないし 距離を置くとも思います。

姉妹に居たら、縁を切る話は姉にも親にもするかもしれません。

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    そうだったんでしょうね。
    私も子供を産みさらに
    姉が理解できず
    何かあれば言い訳ばかりで
    呆れてしまい
    どちらが普通なのかわからなく
    なりました。😂

    こんな女性が少ないことを願います、、。

    • 8月10日
かなえ

再婚をするのが悪いこととは思いません。けど、血が繋がってないでも愛情もって育ててくれる父親と再婚するのが正解だったとおもいます。
離婚してても子供は自分の子供だし、お母さんは1人なんだから責任もってそだててほしいですね( .. )子供の気持ち考えると涙がでます。離婚した人の子はかわいくないのでしょーか( .. )今愛してる旦那の子しか育てないとは心がいたいです。まぁちゃんさんも姉とは言え心がいたいですね。お母さまもよく頑張られてますね。尊敬します。私だったら子供の幸せが一番なので子供の意見を尊重します。

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    そうなんです!
    私も再婚自体は別に
    どうも思いませんが
    何故、自分の子供を置いて
    再婚したのかが分かりません。
    当時を思い出すと本当に
    悲惨でした。
    役所から母に連絡きて
    子供だけの籍になってると!💧
    自分だけ除籍していました。

    もう過ぎた事なので
    どうしようもできないことも
    理解してますので
    良いのですが
    最近の言い訳にはあきれ果てて
    しまい質問してしまいました。

    • 8月10日
  • かなえ

    かなえ

    それはびっくりですね!
    両親がおるのが一番ですが、いないならまわりの愛情が必要ですね( .. )お母さまもまぁちゃんさんも心痛いでしょうがこれからも愛情注いであげてください(´・ω・`)

    • 8月10日
Yuta

お子さんにとってどっちがいいんですかね?

お姉さんはお子さんに頻繁に会いに行ったりしてますか?
お子さんの年齢にもよりますが、今の旦那さん、下のお子さんや連れ子に気を使ってのびのび出来ないのであればお婆ちゃんに見てもらっててもいいとは思います。
ただ、預けっぱなしでは無く学校行事や何かあった時にはちゃんと母親をしていればですが…。

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    どちらが良かったんでしょう。
    わかりませんが
    お金がなくてもお母さんと
    居たかったみたいです。

    会いにきたりしてくれれば
    良かったのですが
    全くでした。
    お誕生日のメールさえもなく
    たまに会うと母の日ちょうだい!
    とか言うそうで、、。
    本当に、呆れます。

    • 8月10日
桜

私は独身時代バツ2の友達の子供に
ねぇ~ねぇ~結婚しないの?って聞かれて

どうして!?って聞いたら
結婚って何回でも出来るんでしょ?って聞かれました

子供ながらに色々考えてそうでした

今はその子も大きくなって増えに増えた兄弟の面倒見たりしてますが…
なんか切なかったです

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    私もびっくりするような
    発言たまにされます。
    子供にはそんな事わかって
    欲しくないなと思うような事も。
    可愛い甥と姪ですが
    なんとか幸せに暮らせて
    くれたらいいですが、、😂💦

    回答ありがとうございます✩.*

    • 8月10日