※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
お出かけ

今、岐阜県下呂市は雪は積もってますか?緊急事態宣言解除後に下呂温泉へ…

今、岐阜県下呂市は雪は積もってますか?
緊急事態宣言解除後に下呂温泉へ行こうと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

解除後となると2月頃ですよね??😚

小学生から高校生まで毎年遠征でその時期行きましたが怖いです😅
ママさんはみんな無理怖いと言ってパパさんが車当番してましたし、高校の顧問の先生は慣れてるのにマイクロバスでスリップ何度もしてました😭😭

• maruちゃん

maruちゃん

積もってるという事ですかね⁉️😨それとも凍結とかですかね💦降ったり雨だったりですかね?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によりますし積もってるのも凍結も両方です!
    積もってるより凍結の方がスリップしやすいので怖いです( ・᷄ὢ・᷅ )

慣れてる人でもヤバいのでわざわざ2月に下呂はオススメしないです(笑)

• 1月23日
ママリ

雪が積もるより凍結がすごいです。
地元民でもかなり運転スキルがないと危険かもぐらいのレベルです。
もう少し暖かくなって路面凍結が少なくなる4月~をオススメします。

Miまま

旦那が十年住んでいました!
運転かなり危ないそうです、事故現場も何度も見たし、自分も滑った事があり事故になりかけ危ないそうです!!
おちびちゃんもいると思うのでもう少し暖かい時期のほうが良いと思います!!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

春あたりに行って完全に雪無くなるの待って方がいいですよ!😓
積もるより凍結が怖いです!
雪国何ヶ所か住んだことありますが、地元民でも滑るし怖いし、スタッドレスしてても慣れてないと危ないです!😱

まっつん

下呂市在住です。下呂温泉まで30分程手前に住んでますか雪はありません!ですがスタッドレスははいていらっしゃった方が安心だと思います😊

• maruちゃん

maruちゃん

3月なかばだとどうでしょうか?🤔

• 2月1日
  • まっつん

まっつん

その年によって4月でも雪が降る時があるので現時点でははっきりと言えませんがよっぽど大丈夫じゃないかなとは思います!!

• 2月2日