※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

一歳の男の子が離乳食後に夜中も母乳を欲しがり、寝ぐずり夜泣きが増えました。この状況で大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

一歳の男の子です。
もうすぐ一歳2ヶ月になるのに離乳食後、眠い時、夜中も母乳を飲みたがります。
離乳食はよく食べてくれています。
一歳になって夜中の授乳はなくなっていたのですが、最近寝ぐずり夜泣きが始まってまた再開してしまいました。

このままでも大丈夫なのでしょうか?
アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ポニョ♪

うちの子は眠い時や夜中におっぱいおっぱいです🥺離乳食はすこーしずつ食べるようにはなってきて、授乳回数も徐々に減ってはいますがマイペースですね😊💦

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!
    私の息子もマイペースなのかもしれません😅
    同じような方がいて安心しました😌
    ありがとうございます💕

    • 1月22日
こっちん

まもなく1歳8ヶ月ですが、私はまだあげてます…💦
なかなか断乳が進まず、夜間断乳だけは1歳になった時におこなったのですが、ここ最近は乾燥して喉が乾くの夜中に2回ほどあげてしまってます。

夜間断乳頑張れば長く寝てくれるなんて言いますが、娘の場合は結局朝まで寝たことはなかったですし、おっぱいもいずれ飲まなくなるし、いまは大切な時間だと思えばいいや〜の気持ちで断乳に対して気負わず生活するようにしました。
欧米では2〜3歳でも飲む子が普通みたいですよ。
こーしなきゃの型にハマると苦しいので、のんびりやってます😅

  • しおり

    しおり

    確かに今だけですもんね!!!
    ちょっと考えすぎたかもしれないです😅
    欧米ってそうなんですねー!
    もっと気負わすのんびりやってみます😊
    ありがとうございました❤️

    • 1月22日