※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

娘のよだれのにおいが好きで、赤ちゃんの匂いや肌の柔らかさが癒やされる。他の方のお子さんの「ここが好き!」も教えてほしい。

すっごく気持ち悪いこと言います。
娘のよだれについてです。
不快に思われる方いるかもしれないのでご理解の程お願いします。
でも分かる方いたら嬉しいです。
はっきり言ってどうでもいい事です。
最初に謝っておきます。
くだらないことです。



もうすぐ一歳になる娘の
よだれのにおいを嗅ぐのがくせでやめられません😂
授乳期から離乳食始まってにおいが変わりましたが、どの時期もなんとも言えない可愛いにおいでうっとりしちゃいます。
分かる方いますかね😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんの独特な匂いや肌の柔らかさは触れ合うだけでとっても癒やされますよね😊
自分の子どもであれば愛情も加わって、なおさら愛しく可愛らしく感じるのでしょう✨
皆さんも投稿者さんのように、自分のお子さんの「ここが好き!」という部分があればぜひ教えて下さい💓

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

頭に匂いはついつい嗅いでしまいます。最近動くのでたまに汗くさ、、、🤣
柔らかくてふわふわの髪が大好きです😘赤ちゃんの匂いがどんどんしなくなって寂しいですが😭

初めてのママリ🔰

息子のよだれのにおいめっちゃ好きです😭💜
仲間がいて安心しました😂

マチ子

手の匂いも気になります😅💦

新生児の時はずっと握っていてちょっと臭かったし、今はご飯をたまに手掴みでも食べるから色々な匂いが重なりあって…🤭💦💦

  • Pa☆

    Pa☆

    手の匂いすっごいわかります。(笑)

    クセになる匂い😂💕💕
    発酵したチーズのよーなにおい😆😆

    • 1月25日
ママリ

息子の口の中の匂い、最高です🥺❤️笑
離乳食始まるまではウンチの臭いも好きでした😂
娘の汗だくで汗臭い頭の臭いも大好物です🤤❤️
旦那の臭いは子供産むまで大好きだったけど、今では拒絶反応が出ます😎笑

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    旦那の匂いあるあるですな🤣🤣

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    あるあるですよね🤣🤣
    いいねの数が物語ってますねwww

    • 1月25日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ほんとですな🤣🤣🤣

    • 1月25日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    私は結婚前も結婚後も、
    お風呂にあまり入らない、
    歯もあまり磨かない、
    そういうダンナのニオイに魅力を感じたことは全くと言っていいほどありません。

    • 1月26日
deleted user

わかります🥺
私も1日に何度もよだれの匂いと頭皮の匂いはチャージさせてもらってます👶❤️
愛おしいですよね🥺❤️❤️❤️

☆みらい★

ごめんなさい、
私はおしりが好きです(笑)

  • nonoco

    nonoco

    私は太ももに顔埋めてます😂😂

    • 1月25日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    分かります。
    もにゅって言うか、そういうのがたまんないですよね。

    • 1月26日
ぽよ

めっちゃわかりますー!!!😁😁🤟🏻
朝イチがやばいですよね!!旦那と一緒にやばいくせー!!笑!!っていつも息子の朝一の口の匂い嗅いで笑ってます笑
寝てる時の口空いてるのも嗅ぐの好きだし起きてしばらくして話しかけてくる息子に、はー!ってしてってよく言ってます笑変態ですかね?笑

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    はーってしてめちゃくちゃわかります爆笑
    わたしも言ってます、、でも変だと思ってたから仲間?がいて嬉しいです🤣

    • 1月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかりすぎて笑っちゃいました(笑)
    わたしなんならママのお鼻食べてみてーとか言ってにおいかごうとしてます(笑)
    やばいな私と思いながらやめれません🤣

    • 1月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    ですよね!今日も何回もやっちゃいました!笑笑

    • 1月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    私もです笑
    やっぱり世のお母さんはやること同じですね^^

    • 1月27日
キャサリン

私は、変態です😂
長女の時は匂いに執着がなかったんですが、
次女はもぅクンクンしまくりです😂
頭匂いクンクン
耳の匂いクンクン&ハムハム。
ズボン越しおしり匂いクンクン&ナデナデ😂

もう変態の粋かもしれません😂

最近チューをせがんだら全力で拒否られました😂

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ハムハム分かるー🤣🤣💕

    • 1月25日
  • キャサリン

    キャサリン

    もう赤ちゃんじゃないんですが、次産む予定がないので😭
    めっちゃ次女には赤ちゃん対応になってしまい、ハムってます😂❤

    • 1月25日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    わー、わかりますぅ😂
    私は息子のほっぺもハムハムしてしまい、そのまま頭や首筋をクンクンしてしまい😂娘に若干ひかれてます😂

    • 1月25日
  • キャサリン

    キャサリン

    今の私からハムハム取られたら、癒やしがなくなります😂

    • 1月25日
ポケモン大好きママ

あかちゃんの吐息とくんくんしてますが同じ匂いですかね?🤔今度比べてみます

ママリ

分かりますよー!
オムツ開けた時の匂いも
足の裏と手のひらのちょっと湿った匂いとか😅
夫の足の匂いも好きなので
もはや変態だと思ってます(笑)

  • ハノイ

    ハノイ

    おむつ開けた時の!!🤣笑
    私もソレ好きです🧡

    • 1月25日
deleted user

息子の口の匂いや頭の匂いいつも嗅いでしまいます😂
お仲間がいてよかった!

むーむーさん

わたしは頭の匂い嗅ぎます🤣

ヨダレは最近すごく多くて
普通に臭いので
つけないでー✋
ってなります笑

なつ

わかります😂
私はよだれというかお口の匂いが好きで嗅いでしまいます😂💓
頭の匂いも1日何回嗅いでるか‥
寝るときは頭の匂い嗅がないと寝れません😂💓

フェリシティ

私は息子の手と頭の匂いを嗅いでしまいます🥺
0歳の頃は首でした😂
何故か嗅いでしまいます😣💕匂いがあると癒されます😍
ちなみに旦那の匂いは好きじゃないです😂

Rmom🤎

私も息子の頭と口の匂い
嗅いでしまいます🤣笑
臭いの分かってて旦那と
くせーー!!って
言いながら楽しんでます😜
新生児期はもう少しいい匂い
してたんだけどなぁ😂笑

ako.ako

口、頭、お腹、ほっぺ、ありとあらゆるところに密着して匂い嗅ぎます。(笑)

やりすぎると、やめて!って言われます😂

m❤︎

握っているお手手の中の匂いが大好きです🤤🤤🤤

ママリ

わかります〜!
体全体から特有の、あー生きてるなあってにおいがしますよね。
生命エネルギーのにおいって感じがします

頭皮、手のひら、足、おむつ開けた時のにおい
ぜんぶ好きです笑

avocado

頭の匂いよく嗅ぎます(笑)同じ感じですかね?(笑)今だけですよね、こんないい匂い(笑)

3兄妹ママ

来月5日で生後一ヶ月の息子の頭の匂いと口の匂いが好きです。
頭や顔は脂臭いのですが、なんか好きでつい嗅いでしまいます。

🧸

私は口にいれてた指をつい嗅いでしまう🤣
あのちょっと臭い感じがハマっちゃう笑

くせええええ!って娘の前で言うとめっちゃ爆笑してくれます笑

  • ママリ

    ママリ

    くさーい!って言いながら、私もついつい嗅いでしまいます😂
    私の反応に娘は爆笑。

    そして最近は自分からくしゃーい!って言いながら、旦那の鼻にヨダレべたべたの指を押しつけてますwww

    • 1月25日
  • 🧸

    🧸

    なんかハマっちゃいますよね🤣

    想像したら可愛い🤤💗
    鼻にちょっと臭いのついちゃうのかな?😳
    そしたら旦那さんずっと嗅ぎ放題ですね!!!笑

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

吐息、よだれ、頭、耳の後ろ、うんち...🥰笑

いかたこ

引かれるかもしれませんが、、プッ!ってでたおならもかいじゃいます笑
わ!くさ!でも可愛い!みたいな😂

はな

わかります。笑
2歳の娘のほっぺたやら、頭匂ったり、ほっぺたは鼻をくっつけて鼻の穴にほっぺたを吸引してます🤣♥️♥️

🧸🤍🤍

私は頭、首筋、お口の匂い嗅いじゃいます🥺❤️

ゆい

わかりますー😂私もよだれのにおい好きですー😂誰にも言えなかったから、分かる人いて安心しましたー😂!!!

ゆなママ

私は頭の匂いめっちゃ嗅いでました🤣
前は赤ちゃん独特の匂いしててめっちゃ好きでしたが大きくなるにつれて赤ちゃん臭がなくなってきました😭😭
そして活発すぎて匂いも嗅がせてくれなくなりましたw
あの頃が懐かしいと思ってしまいます笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります♪
いいと思います♪
それくらいの人の方が虐待しないし毒親にもなりにくい体質で、子供は愛情豊かに育つと思う。

はじめてのママリ🔰

朝起きた時の、臭い口の匂いを嗅ぐのがやめられません🤣

あとは汗をかいた頭の匂いも!

はじめてのママリ🔰

0歳の頃はお口の匂いよく嗅いでました☺️
今は足の指の付け根のあたりクンクンしちゃいます🤣

あと男の子ママはみんなうちの子抱っこすると、女の子って甘い匂いがする~!と頭クンクンしてました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はおしっこの匂いも好きです🤣
    しっかりおしっこの匂いになったな~って感動します🥺

    • 1月25日
  • ゆかり

    ゆかり

    1人目男の子でおっさんみたいな匂いしてましたが、女の子は甘い匂いがします😂✨
    ホルモンの関係らしいですが全然匂い違ってびっくりします🤣
    どっちの匂いも好きです❤️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子加齢臭するって言いますよね🤣
    次は男の子ほしいので嗅いでみたいです😍

    • 1月25日
ともーみん

2歳半ですが、口とか足とか手とか嗅ぎたくなります🤣
カレー食べた日はお風呂入っても体中からカレーの匂いするし、手がいちご臭かったり、汗かいた日は汗の匂いしたり、匂いって面白い!

きゃらめる🥧

4歳の息子ですが未だに口の匂い頭の匂い耳の匂いかいじゃいますw

はじめてのママリ

わかります(笑)
顔周りや手のツーンとする匂いがたまりません🤣

しうみん

私は息子があくびをしたらついつい匂いを嗅ぎます😅✨

ちび

めっちゃ分かります✋
私も息子の時も娘もめっちゃ好きです♡
追いかけ回して嗅いでます😂
でも最近ご飯用のお食事スタイを嫌がって結構食べこぼすこで、味噌汁とかカレーとかご飯の匂いが勝ってます😭

みのむし。

わかり〜す!私もしょっちゅう息子の匂い嗅いでますよー(笑)

さあこ

めちゃめちゃわかります!!
うちの息子すでに足の裏が
臭いんです🤣🤣🤣

臭いのわかっててめっちゃ嗅いでます🤣

あとは、
息子の方が私に抱き着いて
いつも「いい匂い♡」ってほっぺに
手を添えながら言ってくれます♡
本当に幸せ感じます♡

ねむ

わかりまくりです!
お口、手足、頭、首、耳、至る所をクンクンしちゃいます😂
うんちの匂いですら、臭いね〜🥰💓ってなります😂笑

ままりん

わかります🤣
寝起きでちょっとお口が臭いのも癖になります🤣❤️

おにぎり

分かりますーw
でも6歳の娘はいつの間にか一丁前な...😂

かちこ

口の匂いとか好きですね☺️
我が子だからできる!!
保育園帰りの頭の匂いもすきですね!私も変態です🙌

ぷぅ

それわかりますーーー😍
私も1歳の息子のよだれがついて臭くなった口の周りや、ほっぺの匂いをかぐのをやめられません😂

ぽこぽここ

離乳食初日。10倍粥、1匙も食べなかったです。
こんなもんでしょうか?😂

あっくんママ

あー!めちゃくちゃわかります😁
私は息子が口に入れた後の手のよだれの匂いが何とも言えない好きな匂いです😆
あと、汗かいた後の耳の匂いも好きです😄
旦那は苦笑いでやめなさい❗と言ってきます😂
でもやめられませーん😆

ぴょん

私は足の臭い嗅いじゃいます😂
夏場とかちょっと汗かいて臭っ!てなるけどやめられません😂😂😂

さー

おしっこの匂いを嗅ぐのが好きです😂😂

miiiiimama

かなりわかります!wあれはクセになります、本当に!!

ぱんだ

あまーいミルキーのようなキャラメルミルクのような匂い、いまはあっさり甘い香りですが、ついつい頭の匂いかいでしまいます( ¨̮ )❥︎❥︎
あぁ〜いつかかげなくなってしまうと思うと、さらに吸い込みやめられません¨̮♡︎

はじめてのママリ🔰

質問が可愛くて、みなさんの回答も素敵ですね😊❤️
私も息子の口の匂いが好きで、あくびした後のハフって言った時の息の匂いとか、寝起きのちょっと変な匂いが大好きです😊❤️

mama

皆さんの回答に、そうそう!と思いながら読んでいて、ふと思ったんですが、匂い嗅いでしまうのとかその匂いが好きなのって動物の本能なのかもしれないですね🤔

動物がくんくん匂って我が子だと認識して落ち着くみたいな?
他人の子の口の匂いとか、握りしめた手の匂いとかおむつの匂いとか嗅ぎたいとは思わないですし😌
母って不思議♡我が子は天使♡

ゆん

私はお風呂前の脇と首匂いが大好きでたまらないです🥺🤍🤍🤍笑笑

ポテロング

私は変態に誇りを持ちます👍💓
息子が多少泣いてもクンクン辞めないし
なんなら泣いてる顔も拝みます🙌❤️笑

nn62yy

よだれというかお口の辺りの乳くさい、柔らかい匂いが好きでした🤤
あとは頭の毛のフワッとした匂いも好きでした☺️

クロちゃん

ヨダレのにおいは分かりませんが、お口のにおいは嗅いでしまいます😂
あとくさいの分かってて、ウンチのにおいもクンカクンカしてしまいます🥺

ままり

わかります😂
ヨダレもすきですが、
新生児のころのずっと握っている手の中にあるゴミ?ほこり?のにおいが個人的には1番好きです(笑)酸っぱくさいなんとも言えないにおいです🤣
ゴミ集めて匂い嗅いでいたら旦那に気持ち悪がられました(笑)

deleted user

分かります!
私はもっとド変態かも、、

昼寝中の息子をまずは、
頭をクンクン
耳の中をクンクン
ほっぺもクンクン(食べ物の匂いがしたり、太陽の匂いがする)
お腹もクンクン
お手てもクンクン
むっちむちの太ももハムハム
たまりません!
臭ければ臭いほど愛おしい〜❤️
身体中嗅ぎまくってます😂

最近嫌がるようになってきたので😢後数年の楽しみと思ってます☺️

みみ

私も上の子の時
酸っぱいにおいが癖になり
ひたすらクンクンしてました😂💕笑
酸っぱくてかわいい😍😍
と言ってましたが、旦那には理解されませんでした🤣🤣笑笑

mama

耳の後ろの匂いや首の隙間、おくちとか全部の匂い好きです笑

はじめてのママリ🔰

うちのこは頭は香ばしいアーモンドのような匂いで
よだれは少し酸っぱめの
ヨーグルトみたいな匂いです♡♡
だいすき(笑)

ちぇる

ヨダレも口の中も、頭も手も大好きで、なんなら足の匂いが一番好きです😂
娘のときも今も、隙さえあれば嗅ぎまくってます(笑)

ぶん

いい匂いがするのは赤ちゃんのうちだけと聞いてましたが
いまだに娘の体臭というか
体から出る匂いがいい匂いで大好きです❤️

あとオムツにおしっこしたときの匂いも好きです❤️笑

うんちの匂いは…臭いけど、こんな可愛いくせにこんな臭いうんこするんだと思うとうんちさえ可愛く見えてきます🤣

deleted user

息子の指シャブリした手や指をクンクンしちゃう自分がいます😂

ちゅけ

大きくなれば、いつかは、終わっちゃう。。。
罪深きおよだれ🤤、

あの時かいどけばよかったぁぁっっ(>人<;)、
今からでも、遅くない…

息子に「やーめーてーよーー」と言われるオチを知りつつもw

あき7

全身どの匂いも愛しくて匂いまくりです。
お尻も足もかぶりつきたくなって、よく『アムー』ってしてます。
全部かわいい💕

マママ❇︎

うわーわかります😂
わたしは最近耳ですね🤣👶🏻もうたまらん♡

まーちゃん

耳の後ろ、首、太ももにいつもスハスハしてます😂😂もぉ全部が愛おしいくてたまりません💗

ママリ

私は見てるだけで可愛い😍って感じなんですが、私の姉は息子が寝てる時の鼻息が好きでよく顔を近づけてます😂
そのあと、うわ〜良い匂い〜と喜んでます🤣🤣

きなこ✳︎

ほっぺたが好きです!特ににおいしないけど嗅ぎたくなります😂
旦那は息子からミルクのにおいするって言うけれど私は常に一緒にいるからわからない笑

ぽん

頭の匂いかいじゃいます😊
あと、小さい頃は、小さい足がかわいすぎてチュッてやってました(^.^)

すいか

私は足の裏にチューしちゃいます😂

地面を知らないぷくぷくの足裏が大好きです💕

あーぱん

わかりますー!笑
わたしもよだれと鼻水の乾いた匂いが好きで落ち着くので娘が寝てる時くんくん変態並に嗅いでます!笑

はじめてのママリ🔰

わかります〜ついでにあごハムハムしたりチューしまくりです🤤笑

rey

息子がおならした瞬間臭いを嗅ぎにいきます(笑)
それでくっさ〜ってなるのが好きです(笑)
おかげでおならしたらかいで〜という変態息子になってしまいました(笑)

そよかか

うち、謎におっぱい欲しくなると私の顎に吸い付きます。笑
で、アワワを顎でやりはじめます。笑
乾くとよだれ独特の匂いしますが今だけと思うと喜んでる自分がいます。笑

  • そよかか

    そよかか

    あ、あと子供2人のオムツのうんち💩は毎回匂いかいでから流してます😂
    大人の匂いだねぇ~ちょっとお腹痛いのかもねぇ~等ニヤニヤしながら声かけてます(笑)

    • 1月25日
mama

大きくなってきたら不快な匂いに変わるので、今のうちにいろんな匂いかいでくださいね♥
脱いだ靴下かわからなくて、匂いで確かめますが、臭くて投げます笑

H.fam-K

もお、お口の匂いかぐのが大好きです♡
お兄ちゃんは段々かぐのがしんどくなってきてますが笑
まだまだかぐつもです笑
下の子は可愛い過ぎて何かあるごとにぜったいお口の匂いかぎます笑
あくびのあとの(はぅ~)は絶対においかぎます笑
下の子はにぎにぎしてる手の中のゴミもくんくんしてます笑
お風呂中におしりに顔うずめたりして、自分でもやばいと思いますが、旦那には頭がおかしいと言われます笑
可愛すぎて、ヤバいです笑

deleted user

おしりもよだれも口の匂いも全部好きです😂❤️
おしりにぐりぐり匂い嗅いでるとゲラゲラ笑ってます😂

deleted user

私は息子の口の中の匂いが好きすぎて、ハァッてはいたらすかさず吸ってます😂

みくり

わかります( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡
手の匂いとか永遠に嗅いで幸せ〜って気持ちになって寝てます🥺笑笑

じゃむおじ

口の匂い最高です👍
私も気持ち悪いこと言えば、あくびをした直後の吐息の匂いが大好きです❤︎あくびをしてたらすぐ口に顔を持っていってしまいます笑

はじめてのママリ🔰

凄い分かります💕
もー可愛くて可愛くてメロメロでデロデロです💕💕
クンクン大好き❤笑

おさき

頭や身体全体の匂いなら、なんかわかります。

旦那も頭じゃないですが、全体的に甘い匂いがするのですが、遺伝かなぁと思っています。(ボディソープとかは違うのを使ってますし、洗濯用洗剤も違うものを使ってます)

はじめてのママリ🔰

きもちわるいですよそれは

ままり。

私は首の匂い嗅いでました(笑)すきです🥺💓癒しです🥰

ママリ

分かります!特にあくびは…🤤全部吸い取ります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    爆笑です😂明日さっそく吸い取ってみますw

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひぜひ!!癒されます、変態です🤫

    • 1月25日
はじめてのママリ

質問者さん、コメント書かれてる皆さんに共感の嵐です😂
汗くちゃい頭、お口のにおい、にぎってるおてての中のにおい(笑)
くちゃ〜い🥴て毎日喜んでる自分がこわいです🙄

deleted user

私は足の匂いが好きです。笑

ぶーちゃん

わかります😂
あくびしたらチャンスです🙋‍♀️口元で待機して「はふ〜」の瞬間にスーーーッ。て吸い込むと最高ですよ❤️✨笑

ゆか

臭いのわかってて、くさっ!って言いながら嗅ぎますよ😂なんか寝起きの口とか寝てる時の息とか知らない間にくんくんしてる自分がいます。笑

勉茶美

息子の乳児期の口臭も娘の口臭も気に入ってます(笑)
なんか臭くなくてハマるんですよね。かわいくてかわいくて💕💕
あと、ほっぺた毎回食べたくなります。

あっこ

口を開けて寝てる時の匂いがふんがふんがします(^-^)
もうちょっと歯磨きすればよかっかなーとか思ったり笑笑
赤ちゃん匂いは全て好きです(^-^)今しか味わえない至福の時♥

カメ

私は息子達のおしっこの匂いが大好きです😂

おむつを替える時におしっこがたくさん溜まったおむつの匂いをこっそり嗅いでましたが、
ココのコメント欄みて私より変態沢山いるんだ!と思いました🤣🤣🤣

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

よだれの匂いわかります😂
私だけかと思って周りに言えずにいました🤣

口の匂い好きすぎて鼻突っ込んでにおってます🤣

寝てる最中の息は流石に臭くて笑っちゃいますが、あくびした時の息を旦那とにおいにあって笑ってます🤣✨

りんご

子供の匂い嗅いでから旦那の匂い嗅ぐと、これが加齢臭かぁーって実感します😂

yr

ヨダレももちろんですが、うんちの匂いもつい嗅いでしまいます😂
保育士しているのですが、
園児のウンチは息を止めているのに
我が子となれば、匂いまで嗅いでしまいます笑

  • ここまま

    ここまま

    うんち!私も嗅いじゃいます!!
    なんか我が子のだけは匂いたくなるんですよね❣️
    嬉しくなってついコメントしちゃいました💩❤️笑

    • 1月26日
いちご

2歳になっても、いいにおいするので
いまだに嗅いでます!笑笑
娘も同じにおい。。👶💗

ぴーちゃんまま

先日1歳になった末っ子
いまだにいい匂いすぎて毎日クンクン。

夫も言ってたけど、「同じ洗濯機で同じ洗剤で洗濯してるのに、なぜ末っ子だけ服も含めて身体中からいい匂いがするんだ」とのこと。

はじめてのママリ🔰

足も口も頭皮も嗅ぎます♥♥♥♥♥
授乳後臭いと申し訳なく思う(笑)
頭皮は特に良い匂いでくんくんしてます🤗♥

さぁちゃん

分かります(^^)
下の子はまだ赤ちゃん特有の甘い匂いするので、いつもクンクンしてます✨

ハゲッピー

お尻も首元と口の匂いも
いつもクンクンしてます🤣
最近はお腹の匂いも大好きです💕

ここまま

2歳の娘の口の中の匂い、最高です。
ご飯の後、寝起き、泣いてるとき、あくび、寝てる時、全部最高です❤️
でも5歳の娘はもう口の匂いはあんまりなので、頭派です👍😂

はるママヽ(。・ω・。)ノ

首の辺りよく匂い嗅いでしまいます(笑)
嗅がなくても口でパクパクするような感じ?
吐息でくすぐったいからか、笑ったりして反応が可愛くてやめれません🤣