※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の方、お子さんの泥だらけのスニーカーはどこで洗っていますか?💦賃…

賃貸の方、お子さんの泥だらけのスニーカーはどこで洗っていますか?💦
賃貸マンションに住んでいるのですが、洗面台かお風呂場で洗うしかないですよね😅

前はアパートに住んでいて、ペット可の物件だったからか?外に手洗い場がありました。散歩後のペットの足を洗ったり、公園で使った砂場用のおもちゃを洗ったり、泥だらけの靴を洗ったり便利でしたがマンションにはないので家の中で洗うしかないですよね💦

皆さんどうされていますか?砂や泥が排水口に詰まらないから不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

↑「排水口に詰まらないか、不安です」です(笑)誤入力すみません💦

ぽっぽ

ベランダか玄関で中敷きだして中の砂出して、ブラシで表面の砂落としてから風呂場で洗ってました!

排水溝の底見たらそれでも少し溜まってる事がありますがシャワー流しっぱなしにして流しちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    乾いてから砂を叩き落とした方が良さそうですよね😅
    今日上の子が幼稚園の園庭の水たまりでバシャバシャやりやがって(笑)、今ドロドロなんです😭私もいつも乾いてる時は砂を外で落としていますが、今日のは本当にドロドロで😂今すぐ洗いたいのですが、排水口詰まらないかすごく不安で😅
    昔は田舎の実家は外に水道がありそこで泥だらけの靴や泥のついた野菜を洗ってたりしましたがマンションは不便ですね😭

• 1月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ならベランダでバケツに突っ込んで泥洗い流してから室内で洗うかそのままベランダで洗っちゃいます!
    室内よりベランダの配管の方が太いと思うので簡単にはつまらないかなと思うので😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ベランダの配管は太いんですね!😳雨水を流すためですかね🤔
    下の子の靴も結構砂埃だらけで気になってたので、今他の方からコメントいただいてコインランドリーのスニーカーランドリーが便利そうなので、コインランドリーで洗ってみようと思います😂

汚れが軽い時はまた家で洗ってみます😊コメントありがとうございました😊✨

• 1月22日
ゆゆゆゆ

ある程度外で砂などを落として
洗面台で洗ってます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊長男が今日幼稚園の外遊びで泥だらけの水たまりで遊んだらしく今ドロドロに濡れてるんです😂公園の外水道で洗いたいくらいです😭
    もう少し乾いてから砂を落とした方が良さそうですね😱

• 1月22日
ママリン

賃貸ではないですが、、
洗面台が汚れるのが嫌なので汚れたスニーカーはコインランドリー のスニーカー専用の洗濯機で洗ってます。
子供用のスニーカーなら4即まで洗えてトータル300円で軽く乾燥まで出来るので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊その手がありましたか!!頭にありませんでした(笑)ネットで調べてみたらあんな装置になってるんですね!コインランドリーにスニーカーランドリーあるんだ、と昔チラ見したくらいですっかり忘れていました😳
    明日子供と夫に留守番してもらってコインランドリー持って行こうかなと思います😂出かける場合は子供達は明日は長靴で過ごさせます(笑)

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

洗面でまずはジップロックの中にお湯とスニーカーを入れて砂が大体取れたらスニーカーを出して下に沈んだ砂を流さないように上のお湯だけ流して砂は袋に入れてゴミ箱に捨てて…を何回か繰り返して綺麗になってから最後に洗面で洗っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい丁寧ですね😳✨
    時間かかりそうですね😭

他の方からお聞きしてコインランドリーのスニーカー用ランドリーいいなと思ったのですが、友達に聞いたら手洗いの方が泥汚れはよく落ちた、聞いて結局手洗いにしようと思いました😭
    田舎育ちで、外の水道で靴や上履きじゃぶじゃぶ洗ってたのでマンション色々便利なようで不便です(笑)

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

洗面所で洗うかコインランドリーのスニーカー洗える所あるのでそこで洗っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインランドリーのスニーカー用ランドリーを友達が使ったことあると言っていたので聞いたら手洗いの方がやっぱり綺麗になったよ、とのことでした...今回かなりどろっどろのぬかるみに足を入れたようで中までドロドロなので、手洗いしようと思います😂

• 1月22日