※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
妊娠・出産

2歳のわんぱくな長女との育児、妊娠中の悪阻と闘っている方とお話しませんか?同じ状況の方いますか?

2人目を妊娠中で今33週に入ってますがまだ悪阻もある中、後期の症状と日々闘ってます😵💦
2歳の長女がかなりのわんぱくで保育園から帰ってきてからも元気が有り余っててオムツ交換、歯みがきの時間の度に大暴れされるので、なかなか大変です💦同じくらいの週、同じ様な環境で頑張ってる方もしいらっしゃいましたら、一緒にお話しませんか?

コメント

はじめてのママリ

37週で息子2歳なったばっかりです!
イヤイヤ期に片足突っ込んでて大変です🤣

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます✨
    息子さん、2歳になったばっかりなんですね💨
    おしゃべりもしだして、歌をうたったりめっちゃ可愛い時ですけど、
    臨月に入られてる時期で、毎日ソワソワしながらバタバタですよね😭
    息子さんに、お腹の中赤ちゃんいる事伝えてますか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もういつ産まれてもいいのでほんときそわそわしてます🤣
    ちょっと前から凄く甘えた具合が増してて分かってるのかなーと思いつつ、もうすぐ赤ちゃん産まれるからしばらくパパと2人で頑張るんだよーって言ってます。笑

• 1月22日
アッピー

本当ですよね(^-^;
うちの子も、甘える時はめっちゃ甘えてきます💗
ここ数日前から、家の中の階段を登る時、手を繋いで「ママ、大丈夫?」とエスコートしてくれて、小さいながらに何か感じてくれてるんだな。と思いました😆
因みに、後期の症状でお腹は頻繁に張りやすくなってますか?

はじめてのママリ

優しいですね🥰
可愛い🥰
上の子抱っこしたりすると張ってます🤣
旦那が帰り遅いと甘えたモード全開で寝るまでベタベタなので相手してたらあー張ってる😭って結構なってます🤤

• アッピー

アッピー

赤ちゃん、無事に出産されたんですね💓
    おめでとうございます(*≧∀≦*)🎉

あれからどうされたかな?って気になってました(*^^*)

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日無事退院できました!
    スピード出産だったので安産菌を!!🐛⭐️

• 2月10日
  • アッピー

アッピー

私も無事に3日前に出産できました😆
    スピード出産&安産菌★
    ありがとうございました💗
    ご自宅に帰られてから、お
    2人のお子さんの育児はどんな感じですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございますo(^▽^)o
    しばらくは義母が来てくれてたので楽でしたがワンオペになってからはてんやわんやです🤣
    日中は上の子が1人で遊んでくれるので(テレビばっかりですが…)まだなんとかなってますが外に出られない分ストレス溜まってるだろうなーって思ってます😱
    寝かしつけのときに旦那がいないと両方ギャン泣きでもう…ってなってます🤣

• 3月8日
  • アッピー

アッピー

ありがとうございます(^▽^)
    むーむーさんと私も同じような状況なので、親近感が涌いちゃいます(^^)
    明日から、義母が来てくれるのでその間はだいぶ楽になりそうなんですが、、ワンオペになってから、イヤイヤ期の長女を見ながら赤ちゃんのお世話って?って頭の中で?がいっぱいになってます😅夕方から夜旦那さんが帰ってくるまでがてんやわんやするの間違いなしです😵💦
    因みにお風呂は旦那さんが帰ってきてから入れてますか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義母さん来てくれると楽でいいですね!私は来てる間、家事一切やってないです🤣笑
    もう上の子優先で下の子はちょっと待ってねーで泣かせること多々…笑
    お風呂は旦那が帰ってきてからですが19時過ぎちゃうときは先にいれちゃいます😱

• 3月9日
  • アッピー

アッピー

なかなかすぐ返信出来ずごめんなさい😣
    はい💗長女の時も産後義母に来てもらって助けてもらって凄く助かったので、今回もお願いしちゃいました😆
    私も義母がいてくれてる間は、家事は全部お任せしてましたよ~💨
    上の子を優先にして私もやってみます⤴️
    なるほど~😣

• 3月9日
アッピー

ありがとうございます😍💓
やっぱり上の子抱っこしたりすると張りますよね😅
旦那さんの帰りが遅いと、いつも以上に甘えたモードになるのうちも同じです💦
心の中で、何回も「パパ、早く帰ってきて~」って叫んでます(^-^;

アッピー

今日無事に退院されたんですね💓おめでとうございますッ🎉
スピード出産されたんですね😍因みに陣痛が始まって何時間かかりましたか?
実は、今朝から前駆陣痛が始まって、今夜は入院する事になりまして💨この後どうなるかソワソワしてます😅
まだ36w3dなのでもう少しお腹の中で頑張って欲しい気持ちもありながら💦