※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの娘
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が習い事に通っています。最近、レッスン中に他のことを始めてしまい困っています。恥ずかしがっているのか、やりたくないのか、理由がわかりません。レッスンは楽しいようで、家で真似しているのは謎です。

2歳4ヶ月の娘についてです!

習い事に通っているのですが、
最近、レッスンが始まって、
じゃあ、やってみましょう〜!となると、他のことをし始めてしまって困っています😓

他のことに興味があってやってるという感じではなく、
恥ずかしいのかなんなのかわかりませんが、
やりたくなくて、わざと他のことをしてるって感じです。

もともと人見知りと警戒心が強いので、
最初は私から離れずできなかったのですが、
段々慣れてきて、やっと参加できるようになってきてホットしていたのですが…🤦‍♀️

レッスンに行くこと自体は楽しいみたいで
嫌がりません!
レッスン中はやらないけど、
家に帰ってきて真似してやったりしていて謎です🙈

そういう年齢なんでしょうか😭?

コメント

ままり!

全く一緒でびっくりしました!
娘はプール通っているのですが、最初の体操で歌を歌ったり体を動かすのですが、慣れてきたのかうろちょろ他のことしてます😥
警戒心も強いので最初の頃は私にべったりで、くっついていたのに今は全然むしろサボってる感じです🥲

家に帰ってから、ご飯作ってかまってあげられない時間に急に、プールの先生の真似して体操してたり、今やんのかいって感じです🙂

プールで泳いだりするのは好きみたいなので、嫌ではないみたいですが、本当に大変😩

レッスンの流れや人がわかってくると慣れてくるんでしょうね😳

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

ご返信ありがとうございます!
    遅くなってしまってすみませんm(__)m
    まさにうちの娘とおなじです!笑
    慣れてきた頃からやり始めて、他の子はちゃんとやってるし少人数でなんか浮いてしまって困ってました😅
    でも同じようなお子さんもいらしたことに安心しました✨

• 1月23日