※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。立つ・歩く・座ると張ります。突っ張る感じもあります。普通の症状でしょうか?

3月中旬出産予定、32w 2人目のママさん
お腹の張りどんな感じですか?

私はソファから立っただけ、歩くだけ、背もたれがない状態で座ってると張ります。
歩くと突っ張る感じでいたたってなる時も(꒪⌓︎꒪)
上の子もいるし、寝てるわけにはいかないし、この張りは普通ですか?

コメント

オムライス

同じく中旬予定です!
まだ息子を抱っこしてるのでそれで張ったり座ってても張ったりしてます😣

• ちゃん

ちゃん

息子も13キロで抱っこが好きなので余計でもえらいですよね( •́⍛︎•̀ )

• 1月22日
  • オムライス

オムライス

ほんとですね😵
    でも少しすれば張りは落ち着くので今は様子見してます😊

• 1月22日
しん

同じ週数です!
私も横になってても張るときあります。
立ってたり座っててももちろん、張ります。
これが普通なんですかね?

• ちゃん

ちゃん

何が正解なのか分からないですよね。薬飲んでますが特に変わらず( •́⍛︎•̀ )

• 1月22日
  • しん

しん

私は28週頃の検診で、張りを相談したら子宮頚管計ってもらいましたが、40㍉で全く問題なし😅
    『この時期に張るのは普通だからね~』と先生に言われました。『念のため張り止め飲む?』と言われましたが...。
    まぁ、こんなもんかーと今は過ごしていますよ😃

• 1月22日
ゆう

私もここ一週間くらいで一気に張りやすくなったなあと思い、一昨日検診でそのことを話したら、子宮頸管28mmで自宅で安静にしてて!と言われました🤣💦
張ったら無理せず休みましょう!