※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌荒れ予防のために保湿を始めた子供たちの肌が改善したが、保湿剤のせいで肌が黒く見えることに悩んでいます。保湿は必要だけど肌の透明感がなくなってしまう。ママアンドキッズのミルクローションを使っています。対処法はありますか?

秋冬になって肌荒れ予防のために、子qqどもの保湿を始めました。それまで保湿はしていませんでした。保湿を始めてから上の息子は夏にあせも でざらざら していた部分が滑らかになってきたし、保育園の先生にもしっかり保湿されてますね、と言われます。下の子も体に湿疹が出た時に保湿剤をぬりまくったら湿疹が治りました。ですが、油で体がテラッと黒く見えて私的にはあまりきれいなお肌に見えないんです。2人とも地肌が硬くなったような茶色っぽく見えたりして、正直保湿してなかったときの方が肌に透明感あったなと思います。要は、湿疹、乾燥は防げてるけど、肌がきれいに見えないんです。
これは保湿剤があっていないのでしょうか? でも保湿しないと乾燥や湿疹も出そうで、違和感感じながらもやめられない毎日です。ちなみにママアンドキッズのミルクローション使ってます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

秋冬だけとかで保湿してるからかなと思います!
うちの子はママandキッズのローション使って乳児湿疹とかもすぐ納まって今は特になんのトラブルもなくお肌スベスベです!
茶色っぽいとか思ったことないかもです🤔
ローションが合わないこともあるので皮膚科で保湿剤もらうか、別のものを試してみるといいかもですね。